おっはよぅぅうl!!!





ってもうすでに夜・・・







今日は一日お休みをいただいて子供たちとOFFだったのでblog更新できませんでしたあせる









海外日記もアップしたいし、ラヴリシャスのことも・・・





だけどまずは昨日の楽しかった思い出をレポート★






静岡県にある Grinpa にいってきたよ!


働くママ増山敬子の子育て日記★

ぐりんぱ「ピカソのタマゴ」Webサイトはコチラ









ここに行くときには必ずカーナビがあったほうがいいのと、



広いのでベビーカーも持参でね!





働くママ増山敬子の子育て日記★




今回はベビーカーを持参しなかったけど、



あまり歩かないお友達には確実にベビーカーはあったほうがいいかもね♪




働くママ増山敬子の子育て日記★





今回はあんりんファミリーと一緒に遊びにいったよドキドキ






働くママ増山敬子の子育て日記★




冬場になるとそり遊びや、スケート遊びもできるみたい!



かなり私もやりたい・・・笑




まず一番初めにいったのはシルバニアビレッジ(*^▽^*)

働くママ増山敬子の子育て日記★





息子はbabyちゃんもみて大喜びですニコニコ


シルバニアファミリーがたくさんいて、



子供たちからみればかなりおとぎの国!








働くママ増山敬子の子育て日記★








おうちもあってその中にももちろんシルバニアファミリーがおで迎えしてくれるんですよにこっ♪






働くママ増山敬子の子育て日記★








ハンモックなんかもあって自然の中でこういう遊びもできるなんていいよね!


遊園地だったらまずかんがえられないとおもったな~★







働くママ増山敬子の子育て日記★











働くママ増山敬子の子育て日記★










そしてひろ~~い野原





働くママ増山敬子の子育て日記★




間違えなく・・







働くママ増山敬子の子育て日記★






私なら走りますね・・笑








そして



働くママ増山敬子の子育て日記★





こけるよね・・・・笑ahaha;*

働くママ増山敬子の子育て日記★









都会にある遊園地とはやっぱり違いますよね。




働くママ増山敬子の子育て日記★












こんなところまでおちゃめ。




働くママ増山敬子の子育て日記★










階段を上がると,,,






働くママ増山敬子の子育て日記★



とってもいい眺め富士山






娘とマイブームな



やまびこ遊びでヤッホーっといってみました・・




しかも4,5回・・笑











階段を上がりきると上には




M78ウルトラマンパークがお出迎え


働くママ増山敬子の子育て日記★




そして私が名前にひかれて




絶対いくーーー!!!!!!!


っと場所も確認しなかったあの場所も!



働くママ増山敬子の子育て日記★





そう!ハート13ピカソのタマゴハート13






名前がとにかくユニークでそして子供たちが



やりたい体を動かす遊びが沢山ありましたきゃ






働くママ増山敬子の子育て日記★



遊園地も好きだけど





やっぱり体を動かして自分の足で色々な発見や楽しさ、悔しさ、達成感など



感じられる遊びってすごく大切だと思う!









そんな体遊びができるピカソのタマゴをはいると



すぐに迷路が・・溜め息溜め息






働くママ増山敬子の子育て日記★






迷路ノワクワク感は子供の冒険心をゆさぶるよね!








働くママ増山敬子の子育て日記★







数々の難関をクリアをして次に進んでいくゲーム!







働くママ増山敬子の子育て日記★







娘はちょうどなんでもやりたがるときで、




なんにでも挑戦していました。息子はまだ1歳なのでなんでも!というわけではなかったけど



チャンレジする楽しさを学べたかなぁ



働くママ増山敬子の子育て日記★





私はこれがとにかく楽しそうだったかな。


働くママ増山敬子の子育て日記★








働くママ増山敬子の子育て日記★









働くママ増山敬子の子育て日記★









働くママ増山敬子の子育て日記★






そして何回ももちて悔しがって途中で泣いて



もうやだ!!!!!!!!



なんていったこちらのゲーム




働くママ増山敬子の子育て日記★









だけど最後は一緒に手をつないでゴールをして、次のゲームにも



チャレンジする楽しさを学べたよ!

働くママ増山敬子の子育て日記★






働くママ増山敬子の子育て日記★

働くママ増山敬子の子育て日記★



働くママ増山敬子の子育て日記★



働くママ増山敬子の子育て日記★




働くママ増山敬子の子育て日記★


働くママ増山敬子の子育て日記★


働くママ増山敬子の子育て日記★










働くママ増山敬子の子育て日記★


これはかなり楽しめると思うよ!





大きいボール!



いいねぇ~♪



働くママ増山敬子の子育て日記★






働くママ増山敬子の子育て日記★









働くママ増山敬子の子育て日記★







働くママ増山敬子の子育て日記★









これもどのわっかを通っていくとゴールにたどり着けるか良く考えて




遊んでましたよ★





働くママ増山敬子の子育て日記★





働くママ増山敬子の子育て日記★





働くママ増山敬子の子育て日記★

働くママ増山敬子の子育て日記★

働くママ増山敬子の子育て日記★

働くママ増山敬子の子育て日記★






働くママ増山敬子の子育て日記★




最後も迷路くぅっっ








働くママ増山敬子の子育て日記★











働くママ増山敬子の子育て日記★





ピカソのタマゴで十分に遊び終わったかと思いきや




まだまだ体力がある子供たち




次どこにいくかチェックしてました・・笑




働くママ増山敬子の子育て日記★









乗り物は逆に身長が足らず、息子も娘もまだ乗れない乗り物が多いんですよね。




なので泣きもはんぱありませんでしたが・・



まだお目当ての場所が・・・






働くママ増山敬子の子育て日記★










働くママ増山敬子の子育て日記★



ちなみにこの日は


topshopで1000えんくらいだったtopsにsnatchのパンツだったよ!





働くママ増山敬子の子育て日記★





働くママ増山敬子の子育て日記★








働くママ増山敬子の子育て日記★




色んな乗り物も都会に比べて待ち時間も少なく乗れるため子供もたちも大喜び♪








そしてランチはこちらで★

働くママ増山敬子の子育て日記★










働くママ増山敬子の子育て日記★










お子様ランチ♪





働くママ増山敬子の子育て日記★





私はこちらに★




ライスがかわいいでしょ~?

働くママ増山敬子の子育て日記★




もう少しメニューが豊富だと嬉しかったなぁ~★





そして



お腹がいっぱいになったところで



雨が降ってきてしまい・・









大急ぎでお目当ての場所へ!









じゃん!


働くママ増山敬子の子育て日記★




実は室内にも遊び場があるの!しかも小さいおこちゃまむけのおもちゃも沢山あるんだよぉ~




すばらしいキラキラ


おもちゃファクトリーのキッズフジQ







働くママ増山敬子の子育て日記★




本当にここもかなり感動したな~。



働くママ増山敬子の子育て日記★


確かに静岡まで来るのって



高速代で結構かかっちゃうし、近いかといえば近くもない。





だけどこれだけ子供たちの遊びを追求していて、



入場料やワンデーパスもそこまで高くないし、



思う存分遊べて子供たちも満足して帰れる場所はないと思うな。



働くママ増山敬子の子育て日記★


だて地元とか都内の遊園地なんてほぼすべて別料金じゃない?こういう遊び。



ワンデーパスなら全部遊べちゃうんですよ。嬉しい限り、親だけじゃなくってもちろん子供たちにも


働くママ増山敬子の子育て日記★






これをみてしまったら




もう子供たちは眠くってもテンション上がっちゃいますよね。


働くママ増山敬子の子育て日記★

働くママ増山敬子の子育て日記★

働くママ増山敬子の子育て日記★








働くママ増山敬子の子育て日記★










働くママ増山敬子の子育て日記★











働くママ増山敬子の子育て日記★










働くママ増山敬子の子育て日記★







働くママ増山敬子の子育て日記★









働くママ増山敬子の子育て日記★









働くママ増山敬子の子育て日記★







働くママ増山敬子の子育て日記★


ということで



楽しい夏休みでした★












帰り際に・・






あれ?







働くママ増山敬子の子育て日記★




プールとゴルフ練習場が・・






やりたかったね。汗






というくらい遊べること沢山でした





今回は CyberBuzz さんからお知らせがあってこの情報を知れました





ありがとうございますぅ








是非皆さんもこの夏ぐりんぱにお出かけしてみてくださいね。








いい思い出作りができますよ(*^▽^*)