今回は大好きなキーマカレーを作りました^^

カレーといえば私が作るのはキーマカレーが多いかな。
甘いのが大好きで、トマト味が好きな方にはオススメです


まず基本材料は
カレー粉xケチャップxトマト缶ずめxひき肉がメインで

後はお好きな野菜を入れていただければ出来ちゃいます^^

今回はにんじん、ピーマン、たまねぎ、ほうれん草、ぶなしめじ、トマトを
入れました^^
野菜をまとめて使えるのでとっても楽チンです
あまり野菜だけで食べることが少ないので、
スープやカレーにしてまとめてとることが多いんですよね。


野菜関係は細かく刻んで、
オリーブオイルをひいて、たまねぎを、しんなりするまで
炒めたら、そのほかの野菜をいれます。(ほうれん草トマト以外)


その後に、ひき肉を炒めて、塩コショウをお好みで、
ひき肉が炒め終わったら、ほうれん草とトマトをいれて、
トマト缶を、カレー粉、水、ウースターソース、
ケチャップ、砂糖をいれます。
それで煮込んで、10ッぷん程で完成です^^
初めは水っぽいんですが、置いておくと、
水分がとぶのでご心配なく!
気になる方は水少なめで!
コップ1杯ほどでOKだとおもいます。


パンにつけてチーズをひいて、トーストで食べてもとってもおいしいですよ!

甘くってきっとおこちゃまも好きだと思います!
是非チャレンジしてみて下さいね