実は、小学5年生のころからの悩みがあります。

それは!ちまたでも、話題になっている病気、




乳がん!!!




最近じわじわと心配になっていて、妊娠する前に検診にいったのですが、

どうも、どうも心配で、(先生が手で触るだけだったので)


そしてここ数ヶ月、胸の痛みが頻繁で。。。



そしてTVやネットを調べれば、いまや5人に1人で。。。すごい割合じゃん。。


それで。。




今日、やっとやっと!怖いけど勇気をだして、マンモグラフィーと超音波検査を

してきました!


マンモグラフィは、、触診では診断できない小さなしこりや、しこりになる前の石灰化した微細な乳がんの発見に威力を発揮する検査法で、乳がんの早期発見に欠かすことのできないもので

超音波検査(エコー検査)は、乳房に超音波をあて、組織からの反射をとらえて画像にし、わずかな濃度の違いで病巣を診断するものなんです。


マンモグラフィかなり怖かったんですが、担当してくれた方がとっても気さくで、

リラックスできる音楽も流れていたので、そんなに心配もなく、

痛さも、全然我慢できる痛さでした。


超音波は、先生と一緒に、確認をして、




無地終了(ノ◇≦。)





ということで!何もありませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

とにかく、このことだけは、本当に心配で、かなり思い込みが激しいから、

胸が痛くなっちゃったのかな?



でもなんともなくってよかったです!だけど、どこの病院もすごい込み具合で


こないだいったときは、もうみれませんといわれて、しくしく家に帰り、


今日は、4時間ほどかかりました。汗


だから、行く人は、休みの日じゃないといけないよね。


価格も、安くはないから、かなり迷っていたけど、早い段階で

見つけられれば、自分にとっても自分の体にも、家族にもいいですからね。


日本乳癌学会で認定され、WEBサイトで公表されている

乳腺専門医が在籍している施設を掲載しています。

http://www.v-next.jp/byoin.htm



年とかも関係なく、若いからかからないというわけでもない病気。



怖いけど、逃げていても、後から自分に戻ってくるものだから、

気になっている人はいってみてね!