安産祈願 | ムーンとチビーず

ムーンとチビーず

ブログの説明を入力します。



昨日の戌の日犬に長女を連れて



        和歌浦にある塩竃神社ウインク





 
    


     安産祈願と腹帯のご祈祷ウインク
              私もここで子供達の安産祈願したなぁ照れ



受付をしてるとさすが 戌の日 




妊婦ちゃんや嫁ぎ先の娘ちゃんの代理でお母さん達が次々と照れ




以前ムーンの毛繕いが張り子の虎と書いた犬バージョン




 受付を済ませてご祈祷をしてもらう神殿に






左から2番目の紺のアウター着てるのが娘ウインク




張りつめた空気の中祝詞を読み上げ宮司さんが最後各妊婦ちゃんの氏名住所を順番に読み御祈願する時…
今どきのマンションの名前を言いにくそうに読み上げる宮司さんが面白かったわ…💦
↑不謹慎な母ねグラサン





無事に安産御祈願を終えて近くのイタリアンレストランでランチおねがい
メインのパスタ撮り忘れるおマヌケ母(笑)





なんだか急にお腹が出てきた娘を見て

           あ〜  ママになるのね 照れ


     
            …と 実感した1日でした照れ






おまけのムーンウインク

           ん?    おまけ?