【動画あり】新しい図書館とホワイトイルミネーションの点灯♪ | ポーセラーツ/ガラスフュージング          札幌Mittsu (みっつ) 理想の食器を作るお教室

ポーセラーツ/ガラスフュージング          札幌Mittsu (みっつ) 理想の食器を作るお教室

北海道 札幌市 厚別区
2014年よりお教室を開いています。
ポーセラーツとガラスフュージングの教室です。(女性専用)
じゃらん遊び体験掲載中

体験レッスン・サークル・カフェレッスン・資格取得・ネット販売♪

札幌 ポーセラーツ&ガラスフュージングMittsuです。

昨日は、長男と主人3人でお出掛けしてきました。(次男は実家で満喫~♪)

用事が終わった後ごはんを食べて、創成スクエアにある、市民交流プラザの図書館・情報館へ行きました。
onちゃんが挟まっている(笑)のが目印音譜

図書館は、右側のガラスばりの建物の方です。

館内の写真は撮りませんでしたが、明るく開放的で素敵な図書館でした。

席の予約も出来ますし、フリーで座れる椅子が沢山あり、土曜日でも勉強している学生さんがいましたよ。

1階は北海道関連の本や雑誌があり、2階が凄いですビックリマーク
市販されていないような専門書が沢山あります。

新聞も各社ありますが、かまぼこ新聞やきのこ新聞、病院新聞などマニアックな新聞もありますラブラブ

好奇心旺盛な私にはたまらない空間~ラブラブ

来春高校生になる長男に、調べ物をするなら、こういう場所もあるよ~と紹介の為に見に行ったのですが、私がハマりましたにひひ

冬はポーセラーツの仕事が少なくなるので、1日中ゆっくり見に行こ音譜

図書館・情報サイト➡➡こちら


予定より時間が遅くなったので、大通り公園のイルミネーションも見てきました。

16:30点灯ひらめき電球
今年新しく登場した可愛いお花のイルミネーション。

はまなす?と思ったら、ライラックだそうです。

なんて大きなライラックラブラブ
ミュンヘンクリスマス市も賑やかでした。


寒くてツルツル路面なので、ちょっと見てスグに帰りました。

慣れない雪道を沢山あるいて、足が筋肉痛になりましたよ…汗

皆さまも気を付けて、お出掛けください音譜