クリスマスは私にとってとても大切な日クリスマスツリー

 

4年前のクリスマスに初めてフリーハグやったんだキラキラ

そこでハグの素晴らしさに目覚めて、ハグセラピーを始めるきっかけになった思い出深い日おねがい

 

てっきりブログにも書いてると思ってたら書いてなくてびっくり滝汗(笑)

自分用の記録としてFacebookの“過去のこの日”から当時書いたそのままの文章と写真を載せたいと思います音譜

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

2014年12月24日

 

12月23日は奇跡の日☆
と呼びたいと思います(*^o^)/\(^-^*)

 

フリーハグズの看板をお願いしたアンちゃん。


お仕事忙しいのに貴重なお休みを使って今日(23日)描いてくれたの~!!

 

仙台駅で待ち合わせして大切な看板をいただきました。


そしたらば!!!!アンちゃんってばスケッチブックに5種類もの看板描いてくれてたの~o(T□T)o
ものすごーく愛が詰まってる。こんな素晴らしいもの作ってくれるなんて!!

 

 

 
 
 

 

快く引き受けてくれただけでもうれしくて、できる前から泣いてたけど…。

もうこれ見たら号泣だよ~。ホント「わーん」って泣いた~。もちろんうれし泣きだよ゜゜(´O`)°゜
そして今、これ書きながらまた泣きそうだぁ

 

「かおりんはハートだな~と思って」


「リボンもかおりんのイメージだよ」

 

うれしすぎて心臓痛かった。


だってだって、私、こんな優しさずっと受け取れてなかった。こんなにしてもらったの初めてで胸がいっぱいだったの。

 

これだけでも十分すぎるほど奇跡だったのに、奇跡はまだまだ続いたの!

 

今日看板受け取ったら24日か25日に一人でフリーハグやってみようって思ってたのね。ページェントやってる通りで。

 

アンちゃんが車でページェントの通りを通ってくれてたらまずバイクに乗ったサンタさん達を発見!(写真見てね☆)

 

 

 


車の窓から写真撮りたいけどダメかな~と思いながら見てたら手振ってくれてポーズとってくれたんだ( *´艸`)

 

優しいね!うれしいね!楽しいね!やっぱりこの空気でフリーハグやりたいから私明日一人でもやってみる~!щ(゜▽゜щ)

 

って盛り上がりながら車でゆっくりゆっくり何回か通ってたら・・・

 

 

 

見つけたの!お仲間を~~~!!!!

 

 

フリーハグの看板持って歩いてる集団がいたの!
すっごい奇跡!!でも私は車だし、彼らは柵を二つ乗り越えないと行けない場所にいる…。

 

アンちゃんが

 

「看板見せてみる?」

 

って言って運転席から看板見せたら気がついてみんなで指差してびっくり&喜んでくれた‼‼

 

もうハグしたくてしたくて…


なんなら連絡先聞いて仲間にしてほしい!!って騒いでたら

 

「かおりんが行けるなら赤で止まった時に行ってもいいよ」

 

って言ってくれたの!もう迷ってられないよね。


車道側なのにドア開けて、車の前走って柵も二つまたいで駆け寄ったよ~!!

 

 

男の子たちびっくり仰天

 

うそ!車から降りて来たぞ!マジで!?え・・・柵またいできた~!!うそうそ!

 

それぞれ大騒ぎしてたけど全く気にならない。看板見せながら

 

「会えてうれしい~~~~ヘ(≧▽≦ヘ)♪」

 

って飛びついてきたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

 

なんと彼らは今日初めてフリーハグやったんだって!!

サンタの格好した子が明日(24日)誕生日らしくて『10代最後の記念に面白いことやりたい』って今日限定でやったとのこと!!

 

 

 

 

「私は今日看板できたばっかりなんだよ~!」「すごい奇跡ですね~☆」「信じられない~!」「車から看板見せてくれて、しかも降りてきて、俺なんの仕込みかな!?って思った~!」「うわ、メッチャうれしい~!」

 

大騒ぎ(笑)テンションMax♪今日が最初で最後だからお仲間にはなれなかったけど、みんなと抱き合って、ありがとう。会えてよかったね☆って感謝し合って。

 


みんなに「一人でもがんばってください~」って声かけてもらった♡(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

 

 

 

きのうFBでも心配だって書いたことは的中で、距離感、空間認知能力が低い私はやっぱりハグする時顔面ぶつけました・・・(笑)

 

顔をどこに持ってったらいいかわからなくて頭を右左X2(゜Д゜≡゜Д゜)?してたらバイーン!と☆≡(>。<)!鼻強打↓
ドジ~!!


みんなハグするときって顔どうしてるんだ?自然にわかるの?私は何回やってもわからないよ~(/ω\)

 

みんなと会えただけでもすっごく幸せで嬉しかったんだけど、車のアンちゃんと合流する為に一人で歩いてた時に


視線?


と思ったらイケメンが私を連写してて(笑)一緒にいたかわいい女性が

 

「それ(看板)かわいい♡写真撮ってもいいですか?」

 

って声かけてくれたの!それでハグした~♡

 

 

 

 

さっき看板できたばっかりで、明日からやろうと思ってたんだ~って話ししたら

 

「じゃあ私初めての人なんですね~うれしい~」


って(*^)(*^-^*)ゞ


一緒にいた人たちに「ハグしてる所写真に撮って」って言っていっぱい写真撮ってくれたの♡

 

 

「握手してください」って手差し出してくれて「明日からがんばってくださいね」言ってくれたの~。何回も振り返って手ふってくれてね…………。

 

 

もう、もう、泣くよねー(*TーT)b

 

 

すごくすごくうれしくて胸いっぱいだった。


路駐して待っててくれたアンちゃんが、車から降りて私を抱き締めてくれた(*ToT)

 

 

アンちゃんも心の底から喜んでくれて、それでますます幸せな気持ちになって……。

 


ダイスキダカラー‼‼(アンちゃんと私の中での流行り、某CMのまねww)

 

 

ついにきたよ!愛と感謝の無限ループ♡♡♡

 

アンちゃん愛してる~~~♡
出逢ってくれてありがとう。愛情こもった看板をありがとう。

 

今日出逢った人たちもありがとう。
みんなとハグできて幸せだよ☆
同じ気持ちの仲間に出逢えて、話せて、本当に本当にうれしかった~!!

 

 

興奮して眠れないな、もう・・・

 

明日天気いいといいな~☆

 

サンタさんの帽子探してきてフリーハグやります!!ちょっと怖いけど、ひとりでやってみる~~~☆

クリスマスイブに愛を届けます♡
誰かのサンタさんになれますように・・・☆彡

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

2014年12月25日

 

メリークリスマス( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


きのうのフリーハグのお話~♡


長文だけど読んでもらえたらうれしいです

 

 

きのうはとってもハッピーな一日でした!


立ったのは一人だけど、胸には大好きな人の写真。看板にアンちゃんの愛が詰まっていた。
それに私の行動を応援してシェアしてくれた友達、メッセージくれた友達、イイネくれた友達、みんなの大きな優しさに支えられて立ってきました。

 

アンちゃんのスケッチブックの一ページ

 

 

今までの人生、とにかく目立たないように、背中を丸めて、うつむいて、地味な色の服を着て存在感消してきた私が!


赤いワンピースにピンクのサンタ帽(そこはやっぱりピンクww)かぶってイブで賑わう街に立ってこれたのは大切で大好きなみんなのおかげ(o^-^o)

 

 

みんな足を止めてみたり看板見たりと興味持ってくれるけどなかなか来てはくれなくて、遠くからヒソヒソ、指さしてニヤニヤ。遠くから写真撮られる気配も多数あって…

今までなら到底耐えられなかった~(/´△`\)

 

 

でも、顔だけはあげてたよ。


勇気がでなくて歩く人たちと目線は合わせられなかったけど、うつむくこと・看板で顔を隠すことだけはしない!!って思ってがんばった。

 

目線は上向いてたけど(笑)少しでも声かけやすいように、口角あげて

 

 

「こんばんわ~」「フリーハグやってま~す」

 

 

って小さい声で挨拶してた(#^.^#)

 

 

そしたらね、ヒソヒソの中から「かわいい」って声が聞こえ出したの!


看板?看板?(・д・ = ・д・)??


「ほら、あの子かわいいじゃん!ハグしてもらっておいでよ!」
 

って声が~゜゜(´O`)°゜うれしい~‼‼

 

会釈してくれたり「こんばんわ」 「メリークリスマス」 「寒いね」 「がんばって~」 などなどなど!ハグはしないけど優しい声だけかけてくれる人もたくさんいたよ♡

 

 

場所が場所なだけにカメラマンとしても活躍しました♪

 

 

「今日付き合って初めてのデートなんです!」なんて報告してくれるカップルもいてれしかった~♡「いいないいな~!お幸せに~( *´艸`)」って言ったら「お幸せにだってよ!メッチャうれしい~!声かけてよかったです!記念になりましたありがとう~」って(ToT)/~~~

こっちがありがとうだよ~!

 

 

ポツポツ人が来てくれてね。いろんな人とハグしたよ♡

 

 

「一人でえらいね」とか「どこから来たの~?」とか、小学生の子に話しかけるみたいな口調で声かけてくれるおじさんたちもいたり、女の子とハグしたいって気持ちで来てくれる男性もいて、うれしくてうれしくて何だかくすぐったかった( *´艸`)

 

 

 

 

かけてほしい言葉はね……。なんと!

 

 

 

 

「愛してる」

 

 

 

がダントツ一位でした!!びっくり&意外♪(/ω\*)

 

 


勝手な想像だけどその人の喜びそうな?口調で、声のトーンも変えて、気持ちを込めて

元気な女の子には「愛してるぅ~((o(^∇^)o))」って、癒しを求めてくれてるらしき男性には耳元で小さく「愛してるよ♡」って囁いたり♪

 

 

男性喜んでくれました!正直驚いた(笑)

 

 

「俺も愛してるよ~!」

 


って抱き返して、頭ナデナデしてくれたり、思いっきりギュウギュウに抱きしめてくれて

 


「うわ~ほっそいなぁ~女の子だなぁ~!やべー気持ちい~!」

 


って言ってくれた人もいた☆

 

 

「うわー!ヤベー!すごいわこれ!!」って離れた後「もう一回ハグして言ってくれる?」ってwwもう一回抱き合った時にその人の心臓がドカドカしてて

 


「えー!私の言葉で、身体で(変な意味じゃなく)ドキドキしてくれてるんだ~σ(^_^;)?」

 


って心底びっくらこいた!

 

 

なにせ自己否定の塊だったから。

 


自分はブスで、好きな人の前で脱いでも(爆)何も感じてもらえない自信がある!!
だったから(;´Д`)

 


「一回でいいからさせてくれ」って下ネタすら

 


「マジか!?私でしたいって思うんか?」

 


ぐらい新鮮で「もぅー」なんて笑ってたけど実は内心うれしかったから~(*ノωノ)私のばかばか~!!

 

 

なんかね、ハグってさ、《ヒシッ!背中ポンポーン♪離れる》みたいな感じかと思ってたけど、意外なほど本気抱きの人が多かった。

 

 

ハグというより抱擁。しっかり、ゆっくり、体重かけられすぎてヨロってなったぐらいに深いハグをしてくれる人が結構いた。

 

「俺がんばってるんでほめてください」


とかもあってね。ハグした状態で


「いつもがんばっててえらいよ~!おつかれさま☆ありがとう♡」


って言ったら相手の腕に力が入ったのを感じだ。“うれしい”って、その人の身体が言ってくれた。

 

 

改めてハグって大切なんだな。みんな褒められたり愛してるって言ってほしいんだなって思ったよ。

 

 

一緒に写真とってくれた人がまた戻ってきてくれて

 

 

「あなたの笑顔がステキだから一人の写真が欲しくて戻ってきたよ。寂しいオジサンの希望になったよ。その笑顔でみんなの希望の星になってね」

 

 

って言ってくれたりしたの~(つд;*)

 

 

いろんな人と写真撮った♪


ハグしてる所ムービーで撮ってた人もいた♪

 

 

声かけてくれる人は深いの!言ってくれる言葉が本当に深くて優しい。


何回もうるうるきて我慢したけど一回だけ泣いちゃったよ。

 

 

 

「普段は僕こういうの声かけたりしないんだけど、あなたのことはすごく気になってずっと見てたんだ。なんだかとにかくオーラがすごくてね、どうしても話してみたいと思ったの。あなたがなぜこんなことをしようと思ったのか聞きたくて」

 

 

 

って声かけてくれたご夫婦?がいたんだ。

 

 


「なぜこんなことをやってるの?」

 


は何人かに聞かれてたし、私も

 


「引きこもりだった私のリハビリです。人と触れ合いたいんです」

 


ってオープンにしてたけど、その人はとても深い所を聞きたそうだったから、真剣だったから、私も真摯に向き合い

 

 

「ちょうど一年前に発達障害がわかって、自分にも何かできることがないかって必死に探してるんです。私にもできることがある!って自信がほしくて立ってます」

 

 

って話した。

 

 

「そんなあなたにこうして出逢えて、見下してるなんて思わないでほしいけど、こっちが与えてあげなきゃいけないような人から元気や幸せもらえて、申し訳ないやらうれしいやら…。
とにかく本当にありがとう」

 

 

って何回も何回もありがとうって手を合わせてお礼言ってくれて、私の手を握って

 

 

「大丈夫だよ、みんなに幸せと勇気を与えられてるよ。僕はあなたに会えてとっても幸せをもらったよ」

 

 

って言ってくれた…。

 


ついに我慢できなくなって泣いてしまった。


そしたら一緒にいた女性も泣いちゃってもう号泣~(ノД`)・゜・。

 

 

奇跡だよ。幸せな奇跡☆クリスマスの奇跡☆

 

 

周りの人も何事かとすごい見てたし、カシャカシャってシャッター音も聞こえたけど、それすらうれしかった。

 


今まで悪口言われてる、非難されてるとしか思えなかったたくさんの人からの視線を見守れてるって感じられた。

 

 

たくさんの人に優しくしてもらって、私の方が満たされてしまって、もらいっぱなしで自己満足もいいとこだった(^o^;)

 

 

けど喜んでくれてる人もいたし、楽しいって言ってくれたし

 

「私にもできることがある?喜んでくれる人がいるんだ~!!」

 

って思えたことが何よりうれしかった。

 

 

きのうの体験、幸せな気持ち、ありがとうって言葉が最高のクリスマスプレゼントだなって思う(o^-^o)

 

 

今日がクリスマス本番☆天気がよければ、そして体調がよければ今日も行きたいな~♪
なんて思ってます♡予定は未定。

 

サンタさんになるつもりが、たくさんのサンタさんに出会って、たくさんのプレゼントをもらいました♡

 

 

本当に本当にありがとう♡

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

2014年12月25日

 

今日は途中吹雪になり、本当に寒かったけど


「いい思い出になった(*^^*)」


「温まった~」


など嬉しいお言葉に支えられて二日間やりきることができました☆


みなさま感謝です❤たくさんの愛をありがとうございました(о´∀`о)
メリークリスマス( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

 

 
キラキラキラキラキラキラキラキラ
 
2014年12月26日
 

きのうのフリーハグ活動では言葉のリクエストはあまりなく

 

「メリークリスマース♪」

 

と陽気にハグしてきました(#^.^#)


寒いけど楽しかった☆
サンタさんの格好した人がたくさんいたなぁ(*´-`)

 

男の声で「来年も来ような」って言ってーという難しいリクエストがあったり
「結婚できるよ」って私が言ってほしいぐらいだわ(;゚Д゚)って言葉のリクエストもあったりしたけど♡(笑)

 

24日にはできなかった、子供さんとのハグができてすんごくうれしかった( *´艸`)

しゃがんでハグしたけど飛びついてくれたから尻餅ついちゃった☆
私もこのぐらいの勢いで飛びついてるんだろうな~(;'∀')アハ。

 

 

大人でも体重かけてくる人いたけど、重みってなんか幸せだね。私に対して身体を預けてくれてるってことでしょ?


だから何度もよろけてコケたりしたけどうれしかった♡

 

 

おじさん達と思い出に~ってモミクチャにされながら写真撮ってたらなぜか道行く人も写真とってくれて大撮影会になった!夜なこともあっておじさんたちは私を学生で未成年だと信じて疑わなかった(笑)

 

いろんな人がたくさん写真・ムービー撮ってくれたけど私の携帯でも撮ってもらえばよかった~( ;∀;)それが唯一の心残り。

 

みんな思い出にーとかこんな経験そうないもんね☆って言ってくれたけど私にとっても全く同じだから~!(笑)

 

そして二日間フリーハグをさせていただいて気になったこと・・・。

 

なんかね、じゃあハグしましょう~ってなって私が相手の背中に手を回した時にものすごく驚く人が何人もいたの!!

 

数人なら気にならなかったけど、二日通してやってみて、気になって仕方ないぐらい多かった!!

 

「えー!うそうそ、ちょっと待って!」

 

「なにこれ!?なんか超ヤバイんだけど~!」

 

「ちょちょちょ、ちょっと待って!なんで?なんで?」

 

って動揺して、一回離れちゃう人がたくさんいたの。


なんでだろ~?触り方変だったのかな?

 

でも、一回離れて呼吸整えた後はもう一回チャレンジしてくれるという・・・。

 

自分に触ったことないからわからないけどなんかおかしいのか??


 

脇のニオイを確認しても大丈夫だったし・・・(笑)

 

「不思議な体験だった」「なんかすごかった」「やばかった」等々・・・

 

 

これってほめ言葉と受け取っていいのよね?

 

 

だって、いつもみたいに私が勝手に抱き着いたんじゃないもんね(*´Д`)ww

 

 

ちょっぴり疑問を残しつつ、来年もまたこういう活動ができたらいいな♪

 


今度は昼間に!お仲間も募ってやりたい☆と思います。

 

「愛あるハグで世界を平和にしてね♡」

 

素敵な言葉をかけてくれたみなさま!触れ合って、パワーをくれたみなさまに本当に感謝してます!!

 


二日間やりきりました!ありがとう~\(^o^)/

 



 

フォローしてね!

 

IMG_20160709_230459.jpg

流れ星 かおりんはハグセラピーやお話し会
いろんな形で自己表現しています

ブログの書籍化も夢☆
ステージでお話ししたり歌も歌いたい♪

アンブラッセ(フランス語で抱擁と接吻)は
自己表現アーティストかおりんの屋号です。

キラキラ自己表現アーティストかおりんの自己紹介

キラキラハグセラピーってなぁに?

読者登録してくれたらうれしいです(*≧∀≦*)