6月4日沢田麻理さんのワークショップ『レッドテント』に参加してきました好ドキドキ

 
穏やかでゆるゆる緩んだ空間で出て来た言葉は
 
「私にとってセ☆クスは自傷行為のような物だった」
 
って言葉。
 
強い自己否定、無価値感を埋めるように身体を差し出していた時があった。
“死にたいは生きたい”じゃないけど、自傷行為をする心理って強烈な“生きたい”気持ちに通じるんじゃないかと私は思ってる。
 
相手は私だけを好きじゃない人を選んでた所があって、不倫だったり彼女持ちだったりすることに「私にはこれぐらいでちょうどいい」と思ってたの。
それを「当時病んでたから」とか「私は愛される価値がない」と思ってたからだと思ってたんだけど
レッドテントの後に本当にいろんなことがあって気が付いた。
 
私はずっとずっと好きで好きでどうしようもない人がいて、どうやってもその人の存在を消せないから自分が二番目に愛されることを望んでたんだ・・・って。

 


 

 
この時に書いた『思わぬ本音』は10代の時の夢。
ずっとそれが夢だったのに、手が届かなくて、夢を見る事も隠して押し込んでしまった気持ちだったー
 
だけど心の底に押し込めた愛情や夢はずっと私の中にあって、無意識に相手がいる人を引き寄せてたんだなぁー
 
って思い知らされた。
そして自分の気持ちをごまかしてきたことに反省もした。
 
 
 
そんな時にものすごいミラクルが起きのです!
 

そしたらば、その日の夜中に過去いろいろあって疎遠になってた人から何年振りかで電話来たのビックリマーク

 

本当にいろいろわだかまりがあったし

 

(あの人は私を嫌いになったんだろうなー↓)

 

って思ってたのに、いろいろあったなんて感じないぐらい前みたいに楽しく話せて、あげく私のことを褒めちぎりまくってくれて

 

「キミはかわいいし、本当に心が綺麗で人のほころびを縫えるメチャクチャ優しい子だ」

 

「面倒な子ほどかわいいと思うよ。手助けしたくなるから!!」

 

等々、本当に細かい所まで褒めてかわいいかわいい言ってくれて・・・

 

なにこれ?仕込み(゜Д゜;≡;゜д゜)??褒め殺し!?

 

と驚きすぎて震えた:(;゙゚''ω゚''):

 

”「ちゃんと悲しんでる?^^ちゃんと泣いてる?♪」” より

 

 

過去関係者からの電話滝汗あせるあせる

 

過去云々な話しは全然なかったんだけど、なんでか私を褒め殺し祭りで(苦笑)その中で一番引っかかったのが

 

かおりちゃんみたいな義人になりたい。ほころびを縫える人だね

 

って言葉

 

ぎじん【義人】

義に対して忠実な人。自分を捨てて、正義に殉ずる人。

 

なんだそりゃ笑い泣きハッ正義の欠片もないわあせる
 
と受け流していたんだけど、今日テクテク~テクテク~と歩いてる時に先日の会話を反芻していたら唐突に
 
「うえっ!!私って何かすごいんですけど!?器デカいわ~ポーン
 

と思ったのです。自画自賛ですわ真顔

 

会話の中で

 

「いろいろあったし一時期は閉ざされたりもしたけど元気になったなら本当によかったよ(*´▽`*)」

 

って言った時に相手が一瞬黙った後

 

「・・・そういうとこだよ・・・本当にすごいよ。自分にはそんなこと絶対言えないしできない」

 

と言われた。

 

「そう?ほめ過ぎだよ~デレデレおいで」なんて思ってたけど

 

!ハッ荒れてた時にものすごくひどいこと言われた!トラウマレベルに傷ついたんだったガーン

 

と思い出した(笑)そしたら他にも結構な言動の数々が思い出されて・・・

 

そりゃ義人とも言いたくなるし、ほころびを縫う人だわ笑い泣き

 

とね・・・おいでww

 

本当にすごい人だ、心が綺麗だ、感謝しかない、尊敬すると言われたこと

 

ハグ屋を始めてからいろんな人から「あなたは愛の人。とにかく愛が深い」と言われていたこと

 

「あなたのようなハグは誰にでもできることじゃない」って強く言われてた事

 

全部全部に

 

本当だった~o(;△;)o

 

って心の底から思った。

 

 

 

カウンセラーさんに初めてハグ屋さんした時の写真を見せた時

 

「人とのことであんなにも傷ついてきたあなたが、こんなに穏やかで優しい顔で人に触れていることに感動する・・・」

 

と目をうるませながら言ってくれた。

 

FB_IMG_1497513803558.jpg

 

FB_IMG_1497513796357.jpg

 

悪い事だけ覚えてるし、根に持つし、心が狭いって思ってたけど

 

私は人を許せる人だし存在全部を受け入れて愛で包める人なんだウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

 

どんな褒め言葉も心に入って来ない時がある。そんな時身体に触ってみるとすぐ嘘がわかる。

 

身体で感じた喜びや感謝の気持ちは言葉よりも記憶に残ってる。

 

抱きしめることで愛情を伝えたい。心もすくい上げて全部を包み込みたい。

 

身体に触れられてることで求められてること、愛情を感じてきていた過去もちゃんと今に繋がってるんだなぁ・・・。

 
ハグは誰にでもできるけど
 
私は誰にもできない抱擁をしてる。
 
最近はリュウジュセラピーにも目覚めてるし音譜
 
IMG_20170603_170632277.jpg
 
やっぱり私のテーマは身体と癒しなんだと改めて感じたよハッピー顔キラキラ
 
IMG_20170615_172121740.jpg
 
FB_IMG_1497515987018.jpg

きむさんのポストカードハート

 

ハート私は愛し続ける幸せと喜び、切なさと痛みも誰よりも知っているハート

 


どくしゃになってね!

 

IMG_20160709_230459.jpg

流れ星 かおりんはハグセラピーやお話し会
いろんな形で自己表現しています

ブログの書籍化も夢☆
ステージでお話ししたり歌も歌いたい♪

アンブラッセ(フランス語で抱擁と接吻)は
自己表現アーティストかおりんの屋号です。

キラキラ自己表現アーティストかおりんの自己紹介

キラキラハグセラピーってなぁに?

読者登録してくれたらうれしいです(*≧∀≦*)