自己解放✨体験談 【私が私に戻るまで】№3 | 秋田!東北!美郷町!あいの森髙橋かおりのご自愛マガジン

秋田!東北!美郷町!あいの森髙橋かおりのご自愛マガジン

ご自愛大好き✨
これからご自愛始めたい
方へ

ご自愛習慣と韓国アトミの商品!美と健康や暮らしに役立つ情報等をお伝えしています 



こんにちは💖



かおりさんです✨



私が自分を大切にすること
自分らしく生きることを
お伝えしている理由おねがい

👇






自分のこれまでをふりかえり
本当の気持ちにより添えずに生きてきたこと
気持ちを伝えられないことが多かった
人生



今思うと自分でココロに鍵をかけ
開かないように
傷つかないように
自分を守る為の手段だってのかもしれません💦


そして自然との出逢いから
大きく生き方が変わっていきます



続きです💖



🌈自然と共に生きる暮らし


大自然の中の暮らしを経験した私は
私達 一人ひとりが
宇宙の中の存在であること



宇宙
地球
大地
自然界は無条件に受け入れてくれる



トゲ 
大きな木も
汚れた水も
私達も


自然界がみせてくれる美しさ
様々な姿で私達を癒やしてくれる
自然の魔法の虜になりました



秋田へ来た時
何もない‥。💦
そんなふうに感じていた私ですが
秋田へこなければ
この美しさには気づけなかったと


今は感謝の気持ちでいっぱいです



畑さんの命が育つ過程から
いろんなことを学びました



種を蒔き
大きく育つように
間引きをする



私達の日常でもとっても大切なこと



自然界から多くのことを学び
本来あるべき姿
古来からの人間の知恵
自然と共に生きていく大切さを教えててもらったような気がします✨



宇宙の法則などスピリチュアルなことも
学びました




すべて日常の中に教えがあること
そして自分自身がスピリチュアルなのでは?
と感じるようになったのですラブ





毎日の中にしあわせや宝物が沢山あること✨
日常の中にある
🌈小さなしあわせ探しを



ノートに
綴り始めたのが
詩をかくきっかけになりました



小学生の頃の日記にもよく詩をかいていました



自然の中に行くと
五感がとぎすまされ



ワクワクする気持ち
感謝
そして自分と感覚✨ハートと
つながる時間になりました



ある時
自分自身の経験を伝えたいと思いながらも
私の奥底にあるココロの癖が邪魔をしていました💦



失敗したらどうしよう!
こんなこと言っていいのかな?
どうせうまくいかない💦



超ネガティブ女子
長女 
HSP気質 です💖



奥底に眠るネガティブ女子が
ムクムクと大きくなってびっくり
なかなか進めなくなったのです



ガーン💦



現実を変えたい💖
自分を変えたい💖と思い実践してきたのが

しあわせになる魔法の言葉です



自分にプラスの言葉をなげかけて
自分で自分を褒めたり



毎日の中にあるしあわせを見つけ
自然の中で生かされていること
無限大の宝物があることを体感しながら



元気なココロを保つ習慣作りをしてきました💖





これまでの経験を絵本にしたのが
👇





自分を知ること
自分を大切にすること
自分を見つめることで



見たくない自分もでてきました。笑い泣き


一つ一つ✨自分を受け入れ
心をゆるめ
自分の捉え方を変え



新しい扉をあけることで



私らしさが生まれ
自分にとっての何が大切なのかに気づき




自分自身とつながり
感情さんでいっぱいだったココロの中が
今はとても穏やかです


でも人間なので
いろんなことがあります(^o^)



泣いたり
笑ったり
怒ったり
悲しかったり
動けなくなったりもします爆笑

 

完璧主義で真面目で
ネガティブだった時代から



今は自分の声によりそい
ココロを少しずつゆるめることで



生きづらさがなくなり
とても楽ちんになりました。



自分の中には沢山の可能性がある
私自身もまさか



保育士
アーティスト
絵本作家
自分の愛し方セラピスト



と自分が変化していくとは
夢にも思っていませんでした



これまでの経験✨
本当の自分の気持ちが言えなかったこと
自分らしくいられなかったこと
自分を大切にしなかったこと
自分を取り戻していくプロセスは


すべて今につながっています💖



私らしく輝く✨
これからの人生ありのままで輝いていこう!



🌈私の宝物‥私の命 大切な人 自然
人生の経験 出逢う人々 笑顔
私らしくいられる時間
地球家族 食 遊び ココロ



そして私が私を取り戻すまでに
沢山の方に助けていただきました



仲間に感謝を込めて💖


ありがとうーーー💖

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


🌈あとがき


最後までお読みくださり
ありがとうございます(^o^)



私が自分を変えたい!そんなふうに思ってから
長い月日がたちました




自分を見つめる時間(自己対話)
遊びの時間でエネルギーチャージ
魔法の言葉でココロが元気になり
自分軸が育ち
私らしく生きる道すじができてました💖



人生!一度立ち止まるってびっくり



あのときは未知の世界で
ドキドキしていましたが


今は心から
立ち止まって良かったって思います



あのまま 仕事だけの人生を送っていたら
きっと きっと‥。




あいの杜💖の活動の3つの星⭐


⭐自然
⭐本来の輝きを思い出す講座
⭐人とのふれあいココロの居場所



そして
未来の3つの星⭐はね




ココロ


 💖内側から美しく輝く💖



3つの内側からきれいなる💖
トータルケア



とことんご自愛活動をしていけたらいいなーって思ってます(^o^)






いつもありがとう💖