わんわんお 第11話 | まるごとキュアブルーム

まるごとキュアブルーム

プリキュアをメインに、フィギュアとかアニメとか時々映画の感想を書いたりします。

わんだふるぷりきゅあ! 第11話


「ねぇ、また出たんだって例のやつ..」


「見晴山に出る謎の巨大生物!」

・・・が、現れたとか。

巨大、といったらアレですよね。。

鳴き声はいろはたちにとってもはや馴染みに近い。

ならば悟隊員に報告だ。



「なら、悟くんもいかない?」

役得、というやつか。


見晴山へ。

悟としてはもはや調査など上の空だ。


いろは いろは いろは

(このこむぎという犬..)


とりあえず探索はしてみるが気配らしきものはなく...大きいらしいのですぐに見つかりそうかと思いきや、なかなか現れない。



そのころ猫屋敷まゆは謎の人物と遭遇する。

「山に行くな」

だ、だれ?!



いろはたちは頂上へ到着、ピクニックは堪能できたものの収穫はゼロ。

が、そのときいろはは異変を感じる、大きいどころか生き物の気配が無い。。


「ほこらだ!」

生き物の流れからいろはは推理、的中したようでそれらしき足跡を発見。


ガルガル!


いくしかない..


「プリキュア ・マイエボリューション!」

「わんだふるぷりきゅあ!!」


相手はガチの熊だ、凶暴でスルドイ爪で裂いてくる。今回ばかりはパンチキックかましても良いような、、だが何かの縛りがあるのかひたすらに翻弄する。

フレンディによるワンダフルのアシストが功をしたのか、熊の特性?自分より大きいものに対し萎縮するそうだ。

「チャンスだ!」

フレンドリベラーレにて解決。



さいご、もう1人のプリキュア?



次回:登場、キュアニャミー!