グっプリ 第19話 | まるごとキュアブルーム

まるごとキュアブルーム

プリキュアをメインに、フィギュアとかアニメとか時々映画の感想を書いたりします。

ヒーリングっどプリキュア 第19話

 

ラテが熱中症によりダウンする回です。

ビョーゲンではなく病原的なものによるものであり、魔法とかインチキは通用しません。OPで毎回走っているせいで疲れたのかも。

 

「「ビョーゲンズが!来ませんように~!!」」

この波動は後に届きます。

 

その後のどかたちは懸命に看病を続けますが、、BAD判定。。どうにもなりません。

 

バテ「なんだこりゃ??!!」

なんだこれ?!って、当たり障りにビョーゲンします、ほんとなんですこれ。

 

ラテは助けられているだけのことに気負いしてしまいます。

「元気になれないのが悲しい・・」

「みんなラテにやさしい、、でも自分は何もしていない。助けラテているだけられ・・。」

この落ち込みがまた拍車をかけてしまったのでしょうね、、本来は自身が手当てする立場だったはずなのに。。自分の弱さを悔みます。

 

そして、大地が蝕まれていることに気付けない?センサーの役割だったラテはダウンしているのでそれもそのはず。直ちに向かいますが・・・

 

バトル、vsメガビョーゲン

なんだこりゃなカタチですが、ビョーゲンは時間とともに強さをマシマシするので時既に遅し、あの時の悪夢がのどかたちによぎります。

その悪夢たるや現実、時間経過により最強化されたビョーゲンには手も足も出ない!!病気は早めに治さないとですね・・。

残された戦力はか弱き小動物のみ、のどかたちの助けになりたい、手当てイッヌの役に立ちたい、想いを込めて!!

「ラテも・・みんなみたいに・・!!」

 

その時、本部より不思議なパワーが、、これはラテが擬人化の流れ・・!

 

?!

 

先代のプリキュア・・!

 

「最期の時です、清められなさい・・」

現れるやいなや圧倒的パワーでメガメガビョーゲンを足蹴にしてしまいます、今作はよく足蹴にされるなぁ。。踏まれたい。

トドメはヒーリングっばい。もう宣伝しちゃってるハープはまだまだ出ません模様。

というか、この辺りもサプライズだったのでは・・?ラテや手当てイッヌが擬人化するでもなく謎の第三者が現れる的な。

 

さいご

ラテはなんとかなるらしい。のどかたちにだめだな~と言わんようなそんなでもないような感じで次回へ

 

次回:アイキャンフラーイ、ラテを連れ去り・・

 

imageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimage