フォトカツ! | まるごとキュアブルーム

まるごとキュアブルーム

プリキュアをメインに、フィギュアとかアニメとか時々映画の感想を書いたりします。

アイカツ!フォトonステージ!! 



 

まず事前登録のユリカとスミレを入手

 

短いチュートリアルを終えメニュー画面へ、

 

ハート:ゲーム内の通貨、強化の際に必要。

星:リアルマネー、6個:120円 30個:480円 60個:840円 160個:2000円

で必要個数は1回に25個、11連に250個。 

 

シナリオ:オリジナルのおはなしでアニメと同じく締めにステージがあります。

フォト:ここでキャラの強化や編成をします。

それぞれ 魅力伝授=強化、ドレスアップ=進化、トレード=売却と置き換えれば良いかと。

ライブ:曲のフリープレイ。クリア回数、コンボ、点数によってご褒美がもらえます。最初は難易度初級しか選べませんがクリアしてけば中級上級と項目が追加されます。

おでかけ:ガチャ

ショップ:アイテムの購入

メニュー:ゲームの設定

 

やってみた感じとしてはステージのタッチはけっこう硬派な作りで本気で腰を据えて挑まないと初級ですらフルコンは厳しい。この手のスマホのリズムタッチ系に慣れている人なら楽勝かもしれないがあまりやったことない人は少々練習が必要かも、覚え方としては歌詞を目安にするとか。この歌詞がきたらちょっと忙しくなるぞ・・みたいな。

 

ガチャはまださすがに何もイベントが来てないのでやってません。こういうのは最初は手を出さず事前ので貰ったカードで乗り切る、ガマン。まぁ・・注目を浴びたい人はやるんじゃないかな。

 

ステージのキャラの絵が固定なのは英断だと思う、曲はまんまのモノが掛かっているのでそれに加えアーケード並のダンスが付いたらスマホが爆発する。それを大きいキッズが受けいられるかどうかは器の大きさにかかってきますが。。しばらくはその大きい声に公式は耳栓をするでしょう。