子どもの頃の過酷な家庭環境によって

本当のリラックスを知らないんじゃない?
と、コーチに言われ

「果たしてどういう状態が完全にリラックスすることなのだろう?」
 

と、この3日間、

完全に休む、リラックスするということが宿題になった。

 

 

お酒を飲むとちょっと緩むよね。
瞑想するとリラックスするよね。
あとはセックスして気持ちいい時?

 

この3日間

そうは言っても予定が入っていて、

 

 

やらなきゃいけない仕事は

こなさなくてはならない。

 

 

なので、これは仕事ではなく

今日はお休みだから遊びに行くんだと

自分に言い聞かせて、

 

 

子どもたちとの現場に向かい

集まった子どもたちと過ごしたら

 

 

なんと!そこに答えがありました。

 

 

子どもたちと一緒になって

時間も忘れて夢中になって遊んでいる私がいました(笑)。

 

 

子どもたちのそれぞれの個性で

どの子もどの子も可愛くて可愛くて

 

 

私のハートが

喜びで 愛で 溢れていることに気が付きました。

 

 

そして分かったんです!

 

 

この時が

 

私が完全にリラックスしている時。

 

 

愛の空間にいて

愛から生きている時。

 

 

自分のハートの中心から

愛が溢れているこの瞬間、

 

 

私は完全にリラックスしていて

 

 

何も持たずに、恐れも忘れ

 

まるで大海原の真ん中で大空を見上げて

完全に脱力して浮いているかのように。

 

 

わたしにとっての真のリラックスとは、

愛がハート からあふれることだった!!

 

 

ずっと探していたものは

外側には無く、

 

 

なんと自分の内側の

ハートの奥(気持ちよりももっと奥)にありました。

 

 

そこに 喜びの源泉 がありました。

 

 

 

ハートの愛の源泉から発露しないことは

もう具現化できないんだな。

 

 

自分の内に矛盾があると、

 

頭でこうしたいと思っても現実化しない。

誤魔化しがきかない。

 

 

そして、

外側に映し出された世界を眺めながら

 

 

愛おしいと思う

感謝を思う

 

 

今日の自分が嬉しい。