最近はよしよし営業自粛で現場の機会が減る中、オンラインでの学びや共有の時間が増えて、なにやら時間と空間を超えた”今ここ”コミュニケーションで日々が充実している。

先日参加したオンラインでのWS”サラ・ペイトンさんのファミリーコンステレーション(注1※)”

 

自分自身との関係や家族との関係で無意識に刷り込まれた愛のもつれが紐解かれて、

 

本当の私に還る道。

 

負の遺産だと感じていた親子関係、信念などが

違う側面から関係性を眺めることで愛を受け取り、

 

自分というギフトを受け取る。

 

人生上の問題と思える出来事がオセロの石が黒から白に反転し、

自分を縛り付けていた呪いから解放され

 

自分への愛を回復する。

 

サラのWSの2日間の事例もめちゃめちゃパワフルな愛の流れの変容を体験させていただきました。

その場に居合わせたのも偶然ではなく、私個人の現在進行形の変容にシンクロしてるんです!

 

そして、個人の癒しが地球全体の癒しにつながっているという事実。

 

世界の中の小さなたった一人の私のことなんですけれど、

この愛の意識の変容が細かいストーリーは違っても他のだれかと共鳴し、

世界全体、宇宙全体にまで影響を及ぼす。

 

すごいことです。

 

みなさんも自分との関係、家族との関係
世界に映し出された自分を
ハートを通して受け取り直してみませんか。


自分と向き合う、自分のニーズを知る
共感セッション今なら無料体験中!

ご連絡お待ちしてます💕

m_iso2008@yahoo.co.jp
https://takatooyoshiyoshi.wixsite.com/home/blank-4

 

 

注1※ 
ファミリー・コンステレーション は、「家族の座』とも呼ばれる、人間の意識に無意識的に影響を及ぼす隠れた力動を顕在化させる手法です。 ドイツ人の心理療法家、バート・へリンガーによって 確立されました。 私たちが人生で持つ、疑問や障壁を、関係性の空間的な配置によって見えるようにして探求するものです。

ファシリテーター(今回はサラ)のリードのもと、シーカー(探求者)は、自分が人生で望むこと、悩んでいることについての問いを持ち、輪になった参加者の中から、その問いに関連する人、あるいはものごとの代理人を選び、輪の中に配置します。 そこから起こってくる動きを通して、障壁になっているものの本質を見つけ、それを癒してゆきます。

コンステレーションの中では、そのプロセスの一部として、過去のトラウマ の癒しや、私たちを自らを害する行動に縛りつける、神経システムの無意識の約束からの解放が起こることもあります。 サラペイトンのコンステレーションは、創発的なスタイルであるだけでなく、脳神経科学、NVC、およびトラウマを癒すために必要なものについての、深い基礎知識によって、繊細で、敏感で深いプロセスになります。探求者の経験が尊重され、探求者の体の反応に対して、丁寧に注意をはらい対応するため、探求者の深く大きな癒しと前進に貢献します。

コンステレーションはまた、それをサポートする代理人、サークルの参加者にも、大きな癒しをもたらします。ひとの物語の奥深くには普遍性があり、繰り広げられる、愛に満ちたプロセスに立ち合うことで、代理人の人生も癒されていくのです。 サラは『私自身は、探求者であるときより、代理人であるときのほうが、もっと癒される経験がある』と言っていました。