お泊りBBQ | いつかまた君と会う日のため(自殺・自死遺族ブログ)

いつかまた君と会う日のため(自殺・自死遺族ブログ)

2013年12月、最愛の妻をうつ病による自死で亡くしました。
結婚して1年1ヶ月、あまりにも短すぎました。
体に障害があったけど、懸命に生きていた妻。
妻の事を忘れない為、初めてブログを書きます。

◎初めて当ブログへいらっしゃった方

僕と妻とのまとめは⇒こちら

 

 

皆様こんにちは。

 

連休中友人達と、お泊りBBQしてきました。

 

名古屋は観測史上最長の23日連続の猛暑日が続き、岐阜か長野の涼しい場所でキャンプ場を探してたんですが。

 

三重県に引っ越したばかりの友人が、「越したばかりで疲れてるので近場がいい」との事で三重県内のキャンプ場にしました。

 

 

青山高原の近くにある穴場のキャンプ場。

 

予約取るのが遅かったのでコテージが空いてなく、こちらのロッジのみ空いてました。

キャンプ場に着いたら暑い暑い。

 

風も全くなく、名古屋と気温がそんなに変わらなかった(笑)

ロッジにクーラー付いてて助かった。

 

 

今回のBBQは試したいことがありました。

先月このBBQコンロ用のピザオーブンを買ったのでどうしても実際にピザを焼きたかった。

温度計付きなので、温度管理もできます。

 

内部を220~250℃くらいまで上げて、5分~8分程度様子を見ながら焼いていきます。

 

焼きあがりました!

 

ピザストーンの上で焼いているので、ピザ生地の底は全く焦げ付きません。

 

もうちょっと焼いた方がいいかな?ということで続けて焼いていきます。

 

もう少し温度を上げ、チーズがグツグツするまで焼きました。

このピザ生地の周りだけ少し焦げた状態が一番旨い!

耐熱ガラスの窓付きなので、中の状態を見ながら焼けます。

外はカリッと中はアツアツ!

 

最後のピザは他の物より薄かったので一瞬で焼きあがりました。

ハチミツかけて甘じょっぱく食べたかったすが、ハチミツ買い忘れました。

一番サクサクに食べれました。

ピザは焼きたてが一番おいしいですね。

焼きあがった瞬間から一瞬で食べ終わりました。

 

BBQで汗だくになったので、近くの温泉へ。

 

「榊原温泉」という場所ですが古い歴史があり、清少納言が枕草子にこの温泉の事を書いた事が有名な温泉との事。

 

古くは都からお伊勢参りに来る人がこの温泉で身を清めて向かったそうです。

 

初めて行きましたが泉質がとてもよく、肌ツルツルになりました。

 

キャンプ場に戻ると管理人さんが犬を散歩してました。

*写真お借りしました。

 

甲斐犬ですよ!

実物初めて見ました。

虎みたいな模様があり、キリっとしてかっこ良かった~。

アニメ「流れ星 銀」の「甲斐の三兄弟」でしか知らんかった(世代)

 

 

次の日。

 

キャンプ場を後にして、車で30分くらいの場所にある鰻屋さんへ。

 

みんながうな重やらうな丼注文してる中、自分だけひつまぶしを注文。

 

鰻はたまに食べるけど、ひつまぶしは2年振り。

 

自死遺族あるあるかもしれないですが、一人で食べるより気心知れた仲間と食べると、食事の味がします。

 

美味しいものでお腹いっぱいになるって幸せですね。

 

 

「メンタルクリア」はこちらをクリック。

セロトニン サプリ

 

お試しタイプも販売開始しました。