モビリティ | いつかまた君と会う日のため(自殺・自死遺族ブログ)

いつかまた君と会う日のため(自殺・自死遺族ブログ)

2013年12月、最愛の妻をうつ病による自死で亡くしました。
結婚して1年1ヶ月、あまりにも短すぎました。
体に障害があったけど、懸命に生きていた妻。
妻の事を忘れない為、初めてブログを書きます。

◎初めて当ブログへいらっしゃった方

僕と妻とのまとめは⇒こちら

 

 

 

皆様、こんばんは。

お久しぶりです。

 

あっという間に今年も1か月切りました。

 

先週こちらに行ってきました。

 

 

モーターショー系に行くのは12~13年振り?

 

名古屋でも4年ぶりの開催ということもあり、たくさんの人が来ていました。

 

会場に入ってすぐの所に展示されていた、マツダのコンセプトカー。

アイコニック SP

曲線美の極みですね。

 

HONDAのブース

 

FCV(燃料電池自動車)は昔、会社で部品に関わらせてもらったなぁ。

 

スバルのレイバックもカッコいいですね。

今の2台前にフォレスター乗ってました。

 

海外メーカー

 

ジープのPHEV

 

アストンマーチン

こんなの乗れたら夢ですね。

 

中国のEV車メーカー、BYD

会社の近くで乗ってる人がいて、気になっていました。

 

BMWもEV車展示していましたよ。

 

EV車のインパネ周りはメーターが無くなりモニターやタブレット中心になので、フラットなイメージですね。

 

各メーカー、3割くらいEV車を展示していました。

 

日産のサクラとかなら補助金使ったら十分買える値段になってますし、自動運転がもう一段階進んだらEV車も今後広まっていきそうですね。

 

全部回るのに3時間くらいかかりましたね。

久々に人が多い場所に行ったので疲れました。