感謝と「線維筋痛症」 | いつかまた君と会う日のため(自殺・自死遺族ブログ)

いつかまた君と会う日のため(自殺・自死遺族ブログ)

2013年12月、最愛の妻をうつ病による自死で亡くしました。
結婚して1年1ヶ月、あまりにも短すぎました。
体に障害があったけど、懸命に生きていた妻。
妻の事を忘れない為、初めてブログを書きます。

◎初めて当ブログへいらっしゃった方

僕と妻とのまとめは⇒こちら

 

 

 

みなさま、こんばんは。

 

 

「メンタルクリア」のテスト販売を開始して、早速ご注文下さる方が沢山いました。

 

本当にありがとうございます。

 

みなさまには感謝しかありません。゚(T^T)゚。

 

 

まだテスト販売の段階ですが、サイトなどに特に不都合などありませんでしたでしょうか?

 

もし何かあれば、メッセやサイト内の問い合わせなどでお知らせくださいね^^

 

 

 

 

みなさまは「線維筋痛症」という難病をご存知でしょうか?

 

今週「世界仰天ニュース」でも紹介されていました。

 

僕はこの病気の事は1年半くらい前に知りました。

 

ブログを読んだ頂いているブロ友さんから、「線維筋痛症」という病気だと知らされ、色々調べていた時期があります。

 

ウィキペディアでは下記のように説明されています。

 

 

『線維筋痛症(せんいきんつうしょう)は、全身に激しい痛みが生じる病気である。

原因不明の全身の疼痛を主症状とする。

不眠、うつ病などの精神神経症状、過敏性腸症候群、逆流性食道炎、過活動性膀胱などの自律神経系の症状を随伴することがある。

ドライアイ・ドライマウス、逆流性食道炎などの粘膜系の障害を合併しやすい。疼痛は腱付着部炎や筋肉、関節などにおよび、体幹や四肢から身体全体に激しい疼痛が広がる。

 

激しい痛みが、線維筋痛症の主な症状であるが、その激しさを表現するのに、「体の中で火薬が爆発するような痛み」「万力で締め付けられるような痛み」「キリで刺されたような痛み」「ガラスの破片が(体の中を)流れるような痛み」などと形容される。

 

特に共通の症状として睡眠障害が挙げられている。9割の患者で睡眠障害がみられると言われる。

疼痛による睡眠障害の起こり方としては、同じ体位で寝ていると自分の体重で疼痛が生じ、中途覚醒するという特徴的なパターンがある。

睡眠障害と疼痛は密接に関連していると言われ、睡眠障害がストレスとなり、次に痛みを引き起こし、更に睡眠障害を引き起こすという悪循環がみられる。

そのため、メンタルケアが重要とされる。』

 

 

脳が痛みに対して「誤作動」をおこしているとも言われていますが、原因は不明です。

 

 

先日、メンタルクリアのモニターさんから連絡がありました。

 

途中経過をご連絡して頂いた時には「睡眠の質が上がって、とても調子がいいです。」と連絡を下さいました。

 

 

今回サプリを飲み終わったのですが、その時また連絡を頂きました。

 

実は「線維筋痛症」という難病と闘っている方だったという事を、その時初めて知りました。

 

 

サプリを服用中は、眠りも安定しており、日常生活も安定して、周りから「いつもより明るくなって、元気になった?」と言われていたそうです。

 

 
線維筋痛症は、眠りの質の悪さが痛みとも直結しているようで、睡眠不足で鬱の症状が出て来れば痛みも増すそうです。
 
サプリを服用中は本当に穏やかな日々だったとの事ですが、サプリが無くなり体調も元に戻ってしまったようです。
 
 

これは僕も全く予想していなかった事でした。

 

メンタルクリアの成分は、抗ストレスやストレスそのものを和らげるように考えたのですが、「線維筋痛症」にも良い効果を感じられる方がいるとは思わなかったです。

 

 

とても興味深いです。

 

線維筋痛症は、脳に脳内物質が少ない状態にあると「仰天ニュース」でも紹介されていましたが、メンタルクリアは脳内物質を増やすように考えたものです。

 

他の方の睡眠の質が向上している件もありましたが、今回は痛みに直結する病気なので、「とりあえず販売を急がねば!」と思い、急ぎオープンしました^-^

 

 

そして以前からのブロ友さんで「線維筋痛症」で苦しんでいる方にも、サプリをお送りしました。

 

少しでも痛みが和らいでくれたらよいです。

 

痛みの和らぎが、「生活の質の向上」に直接かかわりますよね。

 

 

本当に色々気付きがあるなぁ。

 

ありがとうございます^-^

 

 

「メンタルクリア」はこちらをクリック。

https://smilegood.shop-pro.jp/

 

 

 

ツイッターはじめました。


よければフォローして下さいね^^↓

https://twitter.com/TwitteYoshi

 

 

 

 
にほんブログ村