沖縄の事(番外編) | いつかまた君と会う日のため(自殺・自死遺族ブログ)

いつかまた君と会う日のため(自殺・自死遺族ブログ)

2013年12月、最愛の妻をうつ病による自死で亡くしました。
結婚して1年1ヶ月、あまりにも短すぎました。
体に障害があったけど、懸命に生きていた妻。
妻の事を忘れない為、初めてブログを書きます。

沖縄から帰ってきて、一週間くらいたった頃。


「yoshiちゃん、mixiでMちゃんの日記見ていい?沖縄の思い出書いてるあるか見たい」


妻が、mixiの弟の日記を見たいと言ったので、「いいんじゃない?」と答えた。



私のパソコンを立ち上げ、しばらくすると


「あの~、沖縄で何でyoshiちゃんがなんであんなに酔っ払ったか分かったよ。ここに全部書いてあるよ」


「えっ?」


妻がそう言ったので、一緒にパソコンの日記を覗き込んだ。



【弟のスペック】


名前:M(yoshiの末の弟)

年齢:yoshiの10歳下

体重:90Kg

髪型:モヒカン

職業:元調理師、現在ガテン系で巨大クレーンを操縦

格闘スタイル:ケンカ空手

その他:霊感あり



以下弟の日記より。


忘れないうちに書いとこう
沖縄旅行
沖縄旅行?
・沖縄到着
・到着後ホテルに向かう
・着いてみると高校生の修学旅行とホテルが被る
・肩で風を切り歩く高校生…ぶつかって欲しいのかと錯覚する
・高校生の軍団と目が会う…喧嘩売って欲しいのかと錯覚しニヤニヤしていると舌打ちされる
・エレベーター乗り合いの時に短時間で瞬殺しようと思ったが父母兄甥っ子と一緒に居たため諦める
・父の命令により飯屋を探す
・飯屋を探しフラフラしていると高校教師共に囲まれる
・教師目が完全にバタフライしながら「どうしました?誰か探してますか?」
・どーやら高校生達の飯喰う場所に到達してしまったらしく不審者と誤解されたようだ
・失敬な!!!!
・外に出てヤンバル食堂なる店を発見
・店に入って気付いたがチェーン店の○○食堂と言うセルフ型の店だった・…・…
・沖縄に来てチェーン店…
・とりあえず単品でオカズを頼みまくる
・しかし単品ではなく全て定食扱いだった・…
・チェーン店で馬鹿みたいに馬鹿なモヒカン一家が飯を喰う
・ホテル帰宅
・沖縄旅行?中に勉強のレポート二冊やるつもりが相部屋の母の妨害により未遂に・…兄の披露会の余興のシナリオ考案も未遂に終わった…これが一番悲しかったかなぁ
・二日目兄の結婚式
・結婚式が始まると甥っ子暴走
・バージンロードを走りまくる
・捕まえると泣くし離すと走りまくる
・結果俺が気付いたら結婚式終了
・皆で式場でご飯会
・食べ終え兄が締めの挨拶を話初めると甥っ子ギャン泣き
・結果甥っ子の泣き声に兄の声がかき消され兄の挨拶終了
・ホテルに帰り終了
・3日目美ら海水族館に行く
・美ら海水族館で父の足が悪いので車イスを借りる
・途中父が車イスに飽き何故か俺が車イスに・…
・しかも登り坂のタイミングで・…
・馬鹿かと思ったイヤ馬鹿だろう
・夜は兄一家と兄嫁一家で飯を喰う事に


・その後兄が俺と一緒に飲みに行きたいとズーーーと言っていたので分かったと言ったが俺は実は沖縄にたまたま居るアッチャンと遊びたくて仕方なかったのだ

・そこで飯屋で泡盛をボトルで頼み
兄と俺と父で飲むことにした

そして兄と父の泡盛はほぼロックにして
俺のは泡盛2滴位の超水割りを作り飲み続けた

・結果兄と父撃沈♪
・俺賢い!!!


・ホテルに家族を送り鼻歌歌いながらアッチャンと合流
・アッチャンが沖縄の「まさかやぁ~」と言う超素敵な店に連れていってくれた
・「まさかやぁ~」のお店で民謡と言うかライブを堪能!!沖縄に来て初めて良かったと思った…兄夫婦には悪いが…
・店の大将も娘さんもお母さんも凄く素敵で
沖縄に住んだら毎日行きたいなぁと思った
・お店後…アッチャンが怖いので詳しく書けないがとりあえず面白かった
・アッチャンとバイバイしてホテルに戻り寝る
・翌日愛知県に戻り甥っ子が何故か沖縄なのにウクレレを甥っ子の為に買っていた
・空港でウクレレを片手に走りまくる甥っ子しかし転倒しウクレレ破壊
・エスカレーター乗る前に泣く甥っ子
・エスカレーター降りる時には笑って走りまくる甥っ子・…現金なヤツだ…
・沖縄終了
・とりあえずねー
なんかねー
楽しかったよー


ベロベロに酔っ払ったのは、弟の計画的犯行でした^^;


弟よ、そうならそうと、早く言え。


友達と飲んでも全く問題なかったんだけどね。



と言うか、俺の沖縄の感想と全然違うのが笑える。




にほんブログ村
にほんブログ村