チェックイン


本当は15:00なんですけど、13:30にチェックインさせてもらいました。さらに、わたし、前日、チャプター京都と間違えてこちらに問い合わせをしていましたが、絶妙に会話が成り立っていました笑い泣き


「大浴場にルームウェアで行っていいのか」聞いたら「サーマルスプリングのことでしょうか。バスローブでOKです」と🤣


それで、アプリからチェックインと、チャットで到着が早いと伝えていたのですが、高齢者と一緒とは伝えておらず。。。しかし父が杖をついているので、


  • お庭が見えるお部屋にアップグレード
  • 少し歩く、遠くの部屋なら今すぐ入れるけど、エレベーター近くの部屋だと15時以降になる

と、提案があり、近くの部屋に変更してもらいました。42⚫️→40⚫️です。
lunchがまだで、冷やし中華が食べたいとのリクエストだったので、相談すると、コンシェルジュさんが調べてくれました😊


  • 高級なお店ではなく、普通の町中華なんですが、冷やし中華やその他中華メニューがあります
  • 予約は受け付けておらず、確認したところ現在2組がお待ちで、ラストオーダーが14:15です
  • こちらでよろしければタクシーご用意します


と。完璧じゃないですか?
lunchに出かけると言うと、ホテルにもイタリアンがありますので如何ですか?と、言われましたが、「冷やし中華が食べたくて」と言って。

乗る前にタクシーの運転手さんに行き先を伝えてくれていて、なんかセレブな気分ですよ🚕


そして着いた町中華は

 大鵬

場所は二条駅の近くです。

こんなにメニューがあります



冷やし中華を食べに行った我ら。

3人ともなんと、坦々麺に🤣


なんならセットに🤣


暑くて冷やし中華の気分だったんですが、着いたらお店の冷房がしっかりきいていて、坦々麺好きだし、坦々麺にしちゃいました 

しかし、好みの坦々麺じゃなかったです。坦々麺もお店によって特徴ありますもんね。



食べ終わってもまだ14:30頃だったのですが、お茶をするにも暑すぎて外は歩けず…近くのMUJIで洗濯ネットを買ったり涼を取り、帰る時は駅近なのでGO使えず、でも流しているタクシーがすぐに止まってくれました。


運転手さんも、、暑いから外でたらいけません!って笑い泣き


それで、ホテルに戻るとイケメンが「お帰りなさいませ」ラブ和服女性が「冷やし中華いかがでした?」と、「坦々麺にしちゃいました」なんて笑い泣き



暑すぎてぐったりで、あとは夕食までほぼほぼ休んでいました。



夕方ちょうどソナギで、アクスタと撮ったけど、これはナ・イヌです笑




この後、わたしは一人で本当に少しだけお散歩して




夕食前にコーヒーと甘いものを少しつまみました。ホテルの近くに胡麻専門店が見えたのですが、疲れて行けませんでした。