シャツを着るようになったのですが
アイロンがけは嫌いなのでSteam Oneで良しとしていました。
しかし、スチームをかけるのは
手で生地を引っ張ってテンションをかけながらかけるので
端っこは熱くてできないんですよね。
それとか、前身ごろと後ろ身ごろのあたりとか。
どうせ着ているうちに皺つくしいいやって思っていましたが
この度、アイロン台を新調しました
 

 

 

立ってできるアイロン台にしました。

早速洗濯終わりのシャツが2着あったのでやってみましたが

明らかにスチーム当てただけとは仕上がりが違いますね。

けど、いろんなところをアイロンかけているうちに

先にかけたところにまた皺がつくという…

後身ごろとか広いところは後からかけるんやなと気づきました。

 

 

ドライクリーニング屋さんより、

洗濯屋さんとアイロン屋さんが近くに欲しいです。


アイロンかけたあとにできた皺を

スチームで伸ばすという下手具合です😅