先日  roco様 がアップしていらした新じゃがの韓国風肉じゃがをわたしも作ってみました🇰🇷🥔staubで煮込み中を激写したのでモクモクです😶‍🌫️


わたくしも竹のヘラ使っています。

母に地元の大丸で探してもらったのは木屋さんのでした木屋さん、日本橋。山口経由でわたしのところに笑


すり鉢は山只華陶苑です。この頃は本当に買えなくて、探して探してやっと買えました。


新だからお水いらなかったかも。

もっとコチュジャン多くてもよかったかも。わたしはじゃがいもの皮を剥いてしまいました。全部使わずに半分くらいは、揚げ物の予定もあるので皮付きポテトフライにしようかと思ったのですが、きっとじゃががおいしいだろうと、全部いれてしまいました。


今日はナ・イヌを高めるのにまた『私の夫』を見ていました。『クリーニングアップ』も見始めようと思っています。


先週の金曜日は三越で2割引だったのでこのお弁当と、イイダコのキムチを買って帰りました。


やっぱりどうしてもキンパはハードルが高くてアセアセ今度実家に帰ったら作りたいと思います。😛左上のハニーマスタードのチキンがおいしいのですが普段はヤンニョムチキンしか置いてないんです。ハニーマスタード味は一度出会っただけの貴重なメニュー。イイダコのキムチもすごくおいしくて🐙キムチを入れる器が欲しくなりました💙ただ、Royal Copenhagenて、もうものすごく高いですよね😢でもゆっくり見てみたいと思います。高島屋のポイントアップで見るべきでしたーアセアセクリステルのフライパンの深いのもほしいけど、収納が落ち着かないんですよね😅


あとは最近 katohiketo様 がご実家に導入された低温調理器でゆっくり鶏肉仕込みたいと思います~。ラクしてウインク