昨年、今年は以前より洋服を買うようになりました。それより以前、エルメスのボリードを買うまでは「服は消耗品」とし、ほとんど買っていませんでしたし、買ったとしてもエレンディークのSALEとかだった気がします。似合うものがわからなくて、オンラインで買ったものは返品したりけっこうしました。そこでわかった自分の傾向。



Frank&Eileen 



カリフォルニアブランドだからか、カジュアル、ナチュラル、楽ちんには合う。けど、わたしにはカジュアルすぎるかも。しかし、本当に使い勝手はよく、困った時に適当に着られる便利さで重宝。部屋着でも外着でもいける。しかし、似合っているかと言えば?なので今後は買わない方針に。



MADISONBLUE 



高いけど、結局けっこう買って、なおかつお気に入りなんですよね。特にスカートのラインが他には無いデザインで、着るとわかる‼️似たのは他ブランドにあっても似て非なる、です。たぶん、MADISONBLUEを真似てるデザインはあると思いますが別物なのよ。だけど、ちょっと高すぎなのと、殿様商売に感じるところがあるのがなー。です。絶対メディア露出忖度あると思う。ディレクターさんのセンスは好きだけど歯が汚いのが納得いかないです。その美意識でこのデザインを生み出せるいうのが納得いかない。 



CHANELの靴 


これまた高すぎですが、定番は買って後悔なし!ローファーは高すぎたのでちょっぴり後悔しています😅でも、普段はRoger Vivierのスニーカーが多いかな!CHANELはもったいなくてキレイに履きたくて🫶🏼🖤