先月末、身体の皮膚が乾燥してしまっていたので、ハダカラは一旦やめて、とりあえず困った時のレスキュー。安心感のあるCLARINSに行ってきました。1年半ぶりくらいで、いつもの方にはお会いできずでしたが、とりあえずとにかくオイルが欲しくて、知っているオイルのトニックを所望したところ、ちょうど11月から発売のホリデーキットがGINZA SIXで先行発売していたので、そちらにしてみました。ちょっと違うけどこんな内容です。





元々のオイルが8,800円で、1万円以上にしたらこのキットに変更できる?みたいなことだったので、オイルに1,500円くらいのハンドクリームを追加してこのキットに。ハンドクリームは星の王子さまパッケージのが選べました。

バスローションは香りはよくないけど、乾燥することはなく、オイルはこのキットについてきたリラックスのほうが、香りは好みだったかも。今度単品で買うならリラックスにしてみようと思います。このキットはポーチ以外無駄なしな内容で満足❕CLARINSのキットはどれも欲しいアイテムが揃っているのでキットだけでも何個か買いたくなるような魅力的なのですが、同じポーチばかりそんなにいらんよなぁと、なります。色々停滞しているものを流したい!という感じです。

残念なことに、これまで恩恵にあずかっていたGINZA SIX限定のポイントプログラムはなくなっちゃったみたいで、もうSPAをお得に受けることができなくなりました。ただ、期間限定でお得なSPAもやっているようです。寒くなってきたし、そろそろウー来でしっかり流したいところです♨️