7/1~博多祇園山笠のようで調べています。


わたしが行くのは「飾り山一般公開」の期間で、特別なイベントもない日です。下矢印この地図の西鉄グランドホテルの隣がTHE RITZ-CARLTON福岡なので、歩いて行ける「山小屋」は3つでしょうか。バスに乗れば川を渡れますが、人出と体調次第。

馬車でもあればいいのにと、「花よりおじいさん」にハマっているので思ってしまいます笑日本だと、人力車ですね。ホテル近く(たぶん)の警固公園には、愛してやまないブルーボトルコーヒーのコーヒートラックが来ているはずだし、ホテル階下の「福岡大名ガーデンシティ」にはASAKO IWAYANAGIが入っているそうです。パフェは高いので、クレープあたりをto goしてお部屋で食べられたらいいなぁと、考えています😊


とはいえ、予約を見てみたら行く日はイートイン休業😅テイクアウトはできるみたいなので、やっぱりお部屋で、ですね。ホテル内レストランは高いので、夕食はこの大名ガーデンシティか、外で、かなぁアセアセ



わたしはコールドブリュー一択ですが、限定の飲んでみようかな️🩵


山笠の観光の仕方がわからなくて、どう情報を得たらいいかもわからないですアセアセ