昨夜、「シークレット・ガーデン」(2010年)見終わりました。

 

とりあえず妄想腹筋する!

イケメンの腹筋サポートしたい!

カプチーノ飲みまくります!

(韓国の子が、当時飲みまくって、綺麗に泡がつくように練習するんですよーチューって言ってました)

 

ヒョンビンssi2番目のヒット作とのことですが
「私の名前はキム・サムスン」より断然こちらの方が好きです。
 
今のヒョンビンも大人の色気で間違いなく素敵なのですが
「シークレット・ガーデン」の時は
本当にどうしたのかと思うくらい美しくてパーフェクト!!
 
私はあのいかれトルチュも着たいと思ったくらいで調べたのですが
今は売っていないようですね。
ドラマではスタイリストさんが
本当に「一針、一針」手で縫いつけたようで爆  笑
 
「シークレット・ガーデン」
  • ヒョンビンが魔法のようにかっこいい
  • 高慢なセリフも本当のことだから言っても仕方ない
  • キル・ライムがとにかくかっこいい
  • 入れ替わった時のヒョンビン演技が素晴らしい!「ハジナ」の前にこんなに素晴らしい演技を習得していたんですね)
私の感じたことのほとんどは
先輩の なもん 様がブログに書いておられることと同意見です。
本当に上手に表現されておられます。
 
シークレット・ガーデン
もっと早く見れば良かったな。
先にヒョンビンが歌う「その男」を聞いていたんだけど
歌詞の意味はわかっていなかったし
曲中で流れるポイントとマッチしていて本当に良かったです。
 
なんかね、
全体的に本当に満点くらい素敵なドラマなんですが
あえて
減点するとしたら
ちょっと間延びしちゃうところがあったか
というところと、最後のシーン
 
なもん様もご指摘されていますが
ユン・スルのところはなくて良かったし
ジュウォンの妹と監督は?
妹かと思えば、最後にソン・イェジンさん出てきてびっくりしたし
最後、
ジュウォンがライムパパの葬儀にパジャマで歩いていく不思議と
あそこまで行って意識消失する?
 
あとは、韓国の医療監修って???…ってとこ。
最後の方、うやむやにしてたけど
脳死だと自発呼吸はないはずだし。
レスピレーターないのに音がしているし。
って。
 
すごく感動の場面で
???
が浮かんでしまってしょうがなかったです。。。
 
「脳死」って絶望的な単語を出さないで欲しかったな。
でも、韓ドラあるあるの「奇跡」感のために必要だったのかもしれませんね。
 
キム・ジュウォン
キル・ライム
は本当に最高の2人で
ジュウォンは自分に揺るがない自信
(才能、能力、容姿、そしてライムへの愛)があるからこそ
自分を信じてライムとの人生を選ぶことができたんだと思います。
一直線にライムを愛し口説き「ライムのために」考え行動する姿が素敵でした。
 
そしてキル・ライム
今までみたヒロインの中でNo.1のキャラクターですね。
ライムも揺るがない。自分自身に自信がある。
 
今一番、キル・ライムになりたいです。
好きになったらジュウォンの前で
とことん可愛くなるところがかわいい。
 
10年前にこんな完璧な男性像を描いていて
韓国の思想って素晴らしいですね。
日本人には描けないと思う。
 
ジュウォンがライムのために身体を入れ替えようとする前の
手紙を書くシーン、本当に名演技でしたね。
ちょっと悲しすぎて2度目はまだ見れていません。
覚悟してみないと、
あのヒョンビンの演技は引き込まれすぎてしまいます。
 
こんな素敵な人が
このドラマの後から兵役に行ってしまって
当時のロスを考えると、
リアタイで見てなくて良かった、とさえも思ってしまいます。
 
男としては
リ・ジョンヒョク(北)とキム・ジュウォン(南)がトップで
作品の感動度(涙)としては
ハジナの…次かな。
 
やっぱり最後、ロビンが消えてしまった悲しみの方が強くて。
幸せの感動で言うと、「シークレット・ガーデン」ですけどね。
 
作品の完成度で言えばかなり高い!!
脚本、キャスティング、曲、すべてのケミがうまくいっている
と思いました!
 
 
 
 

現在の鑑賞状況Up to date

1愛の不時着(2019年) 初回 Netflix

丸ブルー愛の不時着 リピート 

 

2アルハンブラ宮殿の思い出(2018年) Netflix 2020.08.30

丸ブルー愛の不時着 Netflix←2を受けての復習

 

3私の名前はキム・サムスン(2005年) GYAO→K channnel

 

4🎬王の涙ーイ・サンの決断ー (2014年) GYAO・prime

丸ブルー🎬王の涙ーイ・サンの決断ー  リピート

 

ピンク音符トッケビ(2話まで)コン・ユssi

 

ハートジキルとハイドに恋した私(2015年)1話だけ K channnel /U-NEXT

 

5ボディーガード(2003年)K channnel

 

6アイルランド(2004年)2020.09.15

 

7🎬レイトオータム(2010年)2020.09.15

 

8🎬スウィンダラーズ(2017年)K channnel 2020.09.18 

丸ブルー愛の不時着 3回目

 

9ジキルとハイドに恋した私(2015年) U-NEXT

丸ブルージキルとハイドに恋した私 リピート

 

10🎬愛してる、愛してない(2011年)U-NEXT

 

11シークレット・ガーデン(2010年) U-NEXT

 

 

ダイヤオレンジ雪の女王(2006年)U-NEXT

ダイヤオレンジ🎬百万長者の初恋(2006年)

ダイヤオレンジ彼らが生きる世界(2008年)

ダイヤオレンジチング〜愛と友情の絆〜(2009年)

ダイヤオレンジ🎬コンフィデンシャル/共助(2017年)U-NEXT有料

ダイヤオレンジ🎬ザ・ネゴシエーション(2018年)U-NEXT有料

ダイヤオレンジ🎬王宮の夜鬼(2018年)prime有料