夏は顔が溶けるからゲッソリ

冬になるとメイクに興味が向きますてへぺろ
冬は⛄️で予防や花粉の季節までマスクが増えるんですけどね。
 
そして今やSNSですね!
メイクさんや美容ブロガーさんが
色々テクニックをアップしているので
ツールから何まで参考にしていますキラキラ
 
アイメイク用に更新したもの
写っていませんがAmplitudeのビューラーも目
白鳳堂のブラシは
以前購入したもので、
本当はこれ自体でまつげを梳かす予定でしたが
なかなか難しく持て余していました。
 
今回、マスカラ生活再開に伴い
以前と同じコームを使用することになったのですが
そのコームの掃除に使っています。

アイカラーチップも2種キラキラ

そして
これがすごく良かったですブルーハート
ヘレナのマスカラはウォータープルーフで落ちにくく
純正のリムーバーは5000円タラー
インスタで見て、トモズで買って使ってみたら
すごくよく落ちて、買って良かったですキラキラ

目元はこれと
クラランスのアイメイクリムーバーで簡単に落ちます目
 
反対にイマイチだったのは
ついたかどうか分かりにくいし
これだけだとやっぱりアイシャドウやアイラインの
下眼瞼への移りはしやすく
普通に手持ちのお粉をしっかりのせた方が効果ありましたタラー
 
トモズで見つからずわざわざAmazonで買ったのにな。。。
 
ちなみに
家にあったFTCのマスカラと
色々勉強する前にとりあえず買ったドラコスは
やはりデパコスには敵わず
2回目のBTBを見て買ってしまったマジョマジョキラキラ
近くのトモズで売り切れていたから
COREDO日本橋横のトモズまで行きました。
 
一見、手持ちのCLIOと似ているかと思いましたが
ちょっと違いますね。
CLIOは急なお出かけ用にいつもポーチに入れているのですが
正直そんなに出番がありませんアセアセ
 
そして同じく今回のBTBで気になったのは
今更ながらのこちらです流れ星
 
 

トモズのお買い物券があったり
ポンタポイントを使うと10%offだったりします。

でもAmazonのが
探す手間がなくて本当に助かります!


少額のお買い物ですがちりつもが怖くなってきましたガーン
 
けど
実は使用頻度が低いコスメは見切りをつけて
メルカリで売っています。
これが意外とすぐにこちらの提示額で売れるんですキラキラ