超特急ライブ「GOLDEN EPOCH」12/07@さいたまスーパーアリーナ※ネタバレあり | 変身写真家ぷちぷちぴーのブログ

変身写真家ぷちぷちぴーのブログ

台湾と超特急とTMNETWORKとディズニーが好き
旅行レポ・ライブレポ・変身写真撮影レポのブログ
基本的にはきままにきまぐれに

超特急「GOLDEN EPOCH」に行って来ました爆笑

初乗車ですウインク
とうとう8号車になりました照れ

超特急食べ鉄の旅台湾編を見てから1年半過ぎての初乗車(笑)

というか。

さんざんロケ地巡りしておいて
同じカメラアングルで写真撮ったりたり
同じメニューオーダーして食べたりしておいて

オマエファンジャナカッタノカヨチュー

最初は「gr8est journey」だけ聴いてたのが
ロケ地巡りをするためにDVDを繰り返し見たり新曲が出るたびにチェックしたり
CSの番組を見るようになったり
はしていたのだけど。

ライブに行くというほどではなかったんですね

今年に入って、
てっちゃん(小室哲哉氏)の引退会見
1号車の脱退と続いたとき

気持ちが何か変わったのです。
ライブ行こうって。
何故なのかちゃんと説明できないけどってへぺろ


チケット取ったり
アルバム「GOLDEN EPOCH」買ったり
うたパスで過去の曲聴いたり
YouTubeでコール予習したり


12/7(金)当日。

この日は
12:30に銀座でネイルの付け替えし
そのあと銀座松屋で取り寄せしておいた天然石の指輪を購入
さいたまスーパーアリーナに着いたのは15:30


初乗車の為、
ライブに必要なペンライトは買わないとニヤリ

長時間並ぶのかと思ったら
11:00販売スタートしてたのもあって
待ち時間無しで買えて拍子抜けキラキラ


グッズ売場入口


ツアーパンフレット
ペンライト白(推し)×2
ペンライトピンク(箱)×1
タオルピンク(箱)

元々あまりグッズは買わない主義なので
こんなに買うのは初めてかもしれない(笑)



さいたまスーパーアリーナキラキラ

グッズ売場のそばには
ツアータイトルの横断幕
隣にはアルバム「GOLDEN EPOCH」のジャケ写の横断幕がありましたカメラ


2号車カイ

3号車リョーガ

4号車タクヤ

5号車ユーキ

6号車ユースケ

推しキラキラ
7号車タカシ


チケット
LINE先行チケット。
さいアリの400レベル二桁列なので期待はしてなかったんだけど…
横アリのスタンドよりも近いかも?
横アリのスタンドは城壁のように囲われてるのもあってものすごく疎外感があった記憶がある
センターステージがあるのも近く感じられるのかも?


音符セットリスト音符
(ネットから拾いました)
1.No1
2.Drive on week
3.Believe×Believe
4.BREAK OFF
5.PUMP IT UP
6.Booster
MC(挨拶)
7.コーシエンノイ
8.Time Wave
(9~13メドレー)
9.ikki
10.Bloody Night
11.POLICEMEN
12.Shake body
13.TRAIN
14.need you
MC
(メンバーからペンライト消す指示)
15.Fashion
16.FLASHBACK
17.霖雨(piano by リョーガ)

(ペンライト再点灯)
18.a kind of love
19.Burn
20.超えてアバンチュール
21.SAIKOU KOUSHIN
22.SAY NO
23.Time of GOLD

アンコール①
24.You know,I know
MC
25.Party Maker
26.走れ超特急

アンコール②
27.超特急です!!!!
エンディングロール
8号車の歌


発車ベルが鳴りスタート。

登場の仕方がカッコ良くてテンション上がったうえうえ
巨大スロープが徐々に伸びて来て、メンバーが登場、一列になってパフォーマンスキラキラ
コールも予習してたしねん

メドレー部分はデビュー曲へさかのぼって披露
ダンス振りもデビュー同時のものらしい

9.ikkiのイントロ振りの扇子、好きハート
5.PUMP IT UPもそうなんだけど、からっぱこ思い出すんだよねぇニヤリ
→回鍋肉とかwフゥワフゥワ↑とかwパラパラとかw
→あのパラパラなら初見でもすぐ踊れマス(笑)


中盤のバラードに入る前のMCで、
ペンライトを消す指示が出る。
マイク通さずユースケの雄叫びが、
さいアリ後列まで届いたのにビックリ(笑)

でもこのペンライト消す演出、すごくよかった
座ってじっくり聴くことが出来たおねがい

16.FLASHBACK
初めて聴く曲だったけど、この曲調すごく好きハート
TMのバラードにこんな感じがあったような…
セットリスト調べようと思ったのも、
この曲名知りたかったから。

17.霖雨(piano by リョーガ)
アルバム収録曲のバラード
中央上段ステージにスポット当たったとき、どよめきがびっくり
双眼鏡で確認したら
あれ?リョーガ??グランドピアノ???
え?ウソでしょ、弾くの???
ピアノ弾けるんだ?!
推しではないけど、双眼鏡で凝視目
しかも、
ピアノ1本ではなくオケに合わせて弾いてるビックリマーク
イヤモニでオケかクリック聞きながら弾いているんだろうけど、ミスタッチするとオケとズレる可能性あるし、めっちゃドキドキしたびっくり
オケもほぼドラムとベースだけだし、ピアノトチると目立つよキョロキョロ超心配!
→鍵盤弾きにはうるさい(笑)

リョーガのピアノのそばに、ボーカルのタカシ(推しハート)がしっとり歌い上げる(萌)ラブ

そのポジショニング、素敵過ぎるラブおねがいラブ照れ

メインダンサー4人はそれぞれスポットを浴びて踊っていたけど、ほぼ見てません。

ピアノとボーカルの位置が素敵過ぎてハート


バラードパートが終わり、ペンライト再点灯。
ノリノリな曲で一気に本編ラスト!

というところで…
なんと私、ペンライト1本のボタン電池がバラけてしまっていたガーンガーンガーン
ストラップつけたときのキャップが甘かった…ガーン
とりあえずピンクと白のライトを持ち気が気でなくラスト3曲を聴き。

アンコール待ちで隣の8号車さん二人組に手伝ってもらってボタン電池を回収
(とっても優しかった、感謝です笑い泣き)
でも1個足りなくて。
とりあえずぜんぶ終わって客電ついたら探そう


と!
まさかのWアンコールびっくり
と思ったら、平常なのね。
MCで言ってたニコニコ

2回目のアンコール待ちでもう1個回収できたけど、ボタンの向きが合ってなかったのか点灯しなくてガーン
で、焦った私はピンクのライトを前列に落とすという失態をえーんえーんえーん

ペンライト持つライブが初めてで…
不慣れなら3本も持つなよ、自分ショボーン

ラストはペンライト1本で乗り切る。
ふぅえーん



メンバーがハケるのも、
オープニングで伸びた巨大スロープで。

8号車の歌やらないじゃーんショボーン
って思ってたら、まさかのエンドロール。

そして。
次クールのドラマ主題歌決定発表と次回のツアー予告びっくり

うっひょー!
FC入らないとチケット取れないんじゃ???



予習していたとはいえ、
ところどころでわからない曲があったけど

コールももっと激しいのかと思ったけど
(周りがぜんぜん激しくなかった)

ただ、ペンライトを持つライブが初めてで
振る舞いがわからずアセアセ
とりあえず視界に入る振りを真似してみてたウインク

ステージングが大かがりで、
特にオープニングとエンディングの巨大スロープが。
ライティングもキレイだった。

とっても見ごたえのある、ライブ初乗車でしたキラキラ


ひとり乗車もいいけど、同年代の8号車さん見つけたいなぁ~