台湾旅行記その20~2日目6/13(月)-⑪ホテルチェックインと夕食は雙城街夜市で | 変身写真家ぷちぷちぴーのブログ

変身写真家ぷちぷちぴーのブログ

台湾と超特急とTMNETWORKとディズニーが好き
旅行レポ・ライブレポ・変身写真撮影レポのブログ
基本的にはきままにきまぐれに

定宿にしている、中山國小のホテルに着いたのが21時ころ。

 

チェックインを済ませ、カードキーを受け取り。

 

前日に桃園空港から宅配便で送ったスーツケースは

ちゃんと届いてましたスーツケース

ブログ記事桃園空港第2ターミナルから台北市内へ宅配便でスーツケースを送る

 

フロントでハサミを借りて、

ファスナー口を固定した結束バンドを切って。

 

ホテルの部屋へ。

 

部屋の写真を撮ったり

荷物を開けたりしつつ、

夕飯の相談ナイフとフォーク

 

欣葉にしようか~とも言っていたんだけど。

撮影前日に重いのはちょっと・・・ということで。

 

雙城街夜市へ行くことにしましたビックリマーク

 

ここの定番、水餃子ぎょうざ

 

 



オジサン・オバチャンご健在ですニコニコ

 

水餃子10コ 50元

 

出来立て熱々で湯気がすごいゆげ

 

箸上げ箸

 

 

 

これだけだと物足りないので、もう1ヶ所。

 

晴懐麺線

いつも、西門の阿宗麺線しか食べたことなかったので、

食べ比べしてみましたウインク

 

 

総合麺線 大 60元

 

 

総合とは、蚵仔(牡蠣)と大腸(モツ)と両方入っているものです。

 

 

 

蚵仔(牡蠣) 箸上げ箸

 

 

大腸(モツ) 箸上げ箸

 

味は、さっぱりしてました。

牡蠣もモツもプリプリ照れ

 

好みは阿宗麺線のほうかなぁ~