桃園空港第2ターミナルから台北市内へ宅配便でスーツケースを送る | 変身写真家ぷちぷちぴーのブログ

変身写真家ぷちぷちぴーのブログ

台湾と超特急とTMNETWORKとディズニーが好き
旅行レポ・ライブレポ・変身写真撮影レポのブログ
基本的にはきままにきまぐれに

今回の台湾旅行では。

到着日に台南へ移動し、1泊。
2日目に台北に移動し、4泊。

というスケジュールになりましたバッグ


そこで。
スーツケースをどうするかスーツケース

だって特大スーツケースだもん。




いろいろ調べた結果。

空港から宅配便で送れる、という。

 

pelican宅配便

 

 

第2ターミナルだと、

到着ロビーに出て左手に進み、突き当たりを左に曲がるとカウンターがあります

 

⇒のあたりです。

 

 

行けばすぐわかります。

 

 

カウンターまで行き、

「英語でこのスーツケースを台北市内のホテルへ送りたい」

と言うと、伝票がでてきました。

 

pelican宅配便HPより

 

定宿にしているホテルの名刺を持っていたので、

「ここなんです」と名刺を出すと、

カウンターのお姉さんが、代筆してくれましたボールペン

 

宛名の名前のところだけ、自分で記入しました。

 

 

代金は230元でしたお金

 

 

取っ手のところに伝票をくくりつけ、

スーツケースのファスナーの金具のところに結束バンドをつけてくれます。

 

ハサミがないと取れないので、

ホテルで受け取ったら、フロントでハサミを借りて切ってください。

 

GWに知人が使ったら、結束バンドがギチギチに留まってて

気づかず部屋まで行ってしまい、

またスーツケースを持ってフロントに行き…と

ちとめんどさかったよ、気をつけてね、と教えてくれていました☆

 

 

 

翌日、定宿のホテルには夜9時過ぎに着いたのですが

ちゃんとホテルに届いてましたスーツケース

 

ほかの人のブログだと、

時間指定はゆるゆるで日本のようにきちっと来ない、

と書かれているので、時間には余裕を持ったほうがよいと思います。