寄り添って 尊き命 支え合う | nurseだけどスキルス胃がんステージ4患者のlovedog-9267のブログ

nurseだけどスキルス胃がんステージ4患者のlovedog-9267のブログ

nurse人生はや26年 准看からなら30年
妻で母でnurseな日々の感じた事を時間のある時に綴って行きます((´∀`))
追記:2018 4月 スキルス胃癌 肺癌性リンパ管症と診断。
様々な立場から投稿していきたいと思います。

 

皆様こんばんは。

lovedogの夫です。

 

本日、無事に妻の葬儀が終わりました。

 

早朝から多くの参列者の方々が集まって下さり、

棺の中で眠る妻に素敵なお花や写真や想い出の

品々などを添えて下さりました。

 

喪主としての挨拶で、恥ずかしながら号泣して

しまった私でした。(^_^;)

そんな私を傍らで支えてくれたのは娘でした。

母親譲りの気丈な娘。

そんな娘に育ててくれた妻に改めて感謝です。

 

今朝は夜明けから雲一つない快晴で雪化粧した

富士山も横浜からくっきりと観えていました。

澄んだ青空が好きだった妻が快晴にしてくれたん

だと思います。

 

1227日に最後の緊急入院してから8日ぶりに、

妻はお骨となりましたが自宅に帰って来られました。

納骨の日まではこれからまた家族と一緒に過ごせます。

 

 

 

妻の病が発覚してから「もし私に万一のことがあったら

ブログを私に代わって書き続けて欲しいし、GO! 保護犬

GOさんへの支援を継続してね!」と何度も何度も懇願

されました。

 

妻のような文章を書くのが苦手というか下手くそな私には

とても難題ではありますが、彼女の意思を引き継ぎたく

思っております。

 

GO! 保護犬 GOさんのイベント等には今後も引き続き

妻の意思を引き継いで娘と一緒に参加させて頂くつもり

でおります。

 

どうぞ皆様、暖かく迎えて下されば幸いですので宜しく

お願い申し上げます。

 

 

この妻のブログを読んで下さり、沢山のイイネやコメント

を入れて下さったり、読者登録をして下さった皆様には

大変感謝しております。

本来であればコメントを下さった一人ひとりにお返事を

せねばならないのですが、まだまだ早急にやらねばならぬ

ことが沢山ありますので、大変申し訳ないのですがこの場を

お借りして御礼の挨拶とさせて頂きます。

 

このブログにイイネやコメント入れて下さった皆様、心より

御礼申し上げます。どうもありがとうございました。

 

そしてGO! 保護犬 GOさん、この妻のブログの転載等をして

下さり感謝しております。

 

 

GO! 保護犬 GOさんの転載記事と、このブログに頂いた全ての

コメントを表示した上で紙に印刷し、本日、妻の棺に入れ火葬

しました。

妻は天国でこれを読んで涙を流しながら喜んでいることと思い

ます。

 

 

妻を支えて下さり、そして今もこうしてブログを読んで

下さっている皆様には心より感謝です♪

 

 

寄り添って 尊き命 支え合う

 

 

ひと段落つきましたら、1211日以降更新が止まって

しまっている「がん闘病」ブログの最期の日までの経過を

妻に代わって私が書くつもりでいます。

 

皆様、どうぞ今後とも私と娘を宜しくお願いします。

 

 

GO! 保護犬 GOさん、

電報を下さりとても嬉しかったです!ありがとうございます。

にんにく君、元気になって退院できて良かったですね!!

さぞや弥生も喜んでいることでしょう♪♪