今日からまた頑張ります! | nurseだけどスキルス胃がんステージ4患者のlovedog-9267のブログ

nurseだけどスキルス胃がんステージ4患者のlovedog-9267のブログ

nurse人生はや26年 准看からなら30年
妻で母でnurseな日々の感じた事を時間のある時に綴って行きます((´∀`))
追記:2018 4月 スキルス胃癌 肺癌性リンパ管症と診断。
様々な立場から投稿していきたいと思います。

本日DCS療法5回目の為に
入院しました!

またしても輸血〜?
こんなで明日ケモ出来るのぉ?
と、思われた皆さま
申し訳ありません🙏
これは、主治医曰く
「過保護な加療」であります。

輸血にプラスして
抗がん剤副作用である
好中球減少症に対して使用される
「グラン」も打ってもらう事に…😰
最初に聞いた時には
えーーガーン明日ケモ無理なん???
と焦りましたが、
貧血も好中球も輸血やグランを施行
しなければならないほどの数値まで
下がってはいませんでしたびっくり

では何故主治医は「過保護な加療」
をしてくれたのでしょうかはてなマーク

それは、25日に催されるライブに
どうしても行きたいと、
先日受診した際に相談したからで
ありました。
普通なら、退院後5日目となれば
怠さと飲食すら出来ず
丸まって寝ている副作用
真っ只中な時期…
でも、来年行けばいいね!と
悠長なことを考えられる病態では
ないと重々自覚している私。
「今を精一杯生きる」と決めた
病気発覚したあの日。
統計上の予後予測はいい意味で
裏切るつもりですが
いつどうなるかは、わかりません。
なのでどうしても行きたいと願った。
その気持ちを汲んでくれた主治医の
精一杯の加療でした。
(本当は絶飲食にしてお腹休ませて
栄養は入れて…と高カロリー輸液に
一時的にして帰宅させようとまで
考えてくださっていましたが、
輸液ポンプbagで在宅生活を送るには
自宅のライフスタイルには合わないと
熟考した上で丁重にお断りしました🙇🏻‍♂️)

そこまでして行きたいのは…
デビュー直後から大好きなTUBE❤️ 
の野外ライブキラキラ
横浜スタジアムで記念すべき30回目の
ライブなのですラブ
まだ独身の頃から結婚して暫くは毎年
楽しみに行っていました。
去年本当に久しぶりに行く事が出来て
来年も行こうと妹のような昔からの
同僚と誓っていました。

そこまで詳しくは説明していないのに
今を生きる私の気持ちを十二分に
理解してくれている主治医からの
贈り物でした…🍀

正直、明日からのケモで
また副作用に苛まれるかと思うと
憂鬱でしたが、
このように精一杯支えて下さる
方々の想いに、
精一杯応えていく事も
私の人生の上での責任ですおねがい


敬愛して止まない
心から尊敬して応援させて頂いている
このようにご紹介までして頂くばかりか
このように全力で支えて下さっている事
に言い尽くせないほど感謝と
改めて 
頑張って生きようと誓う気持ち。

その他
こちらでご紹介して良いのか
分からないので
ハンドルネームや氏名などは
差し控えますが…

お見舞いのフルーツを送ってまで
下さって、いつもお気遣いして
下さるAmebaで知り合った素敵な方。

深い哀しみの中でも
お気遣いのご連絡を下さる
心優しい方。

お見舞いの品を送って下さって
激励して下さる元ダブルワーク先の
同僚の方々。

mixiで主人繋がりで
わざわざAmebaに登録して
読者登録して応援して下さる方。
Amebaに登録していなくても
主人繋がりで応援して下さる方。

いつも明るく迎えて下さる
職場の上司 職場の同僚。
私1人が抜けた事で休みも思うように
取得出来ず、大変な心労をかけている
にもかかわらず
本当に応援して下さる
nurse同僚2人には、
申し訳なく思うと同時に
その優しさに応えようと勇気を貰う。

そして 大事な家族。
いつも いつも
無理させてごめんね…
でも、だから、
精一杯生きようと心から想う。

ありがとうございます照れ
皆さま
本当にありがとうございます❣️
頑張りますウインク