こんにちは。
このところ雨の日が多かったので、今日は洗濯物を外に干せて嬉しいです爆笑 


幼稚園のお泊まり保育の時に目の下のクマに気付いた私。大人になってからのコンシーラー歴は30年以上になるでしょうか。


何度かコンシーラーについて投稿してますが、また試してみたので書きます。


CANMAKE と言えばプチプラコスメとして有名ですよね。

たまたまLOFTとマツモトキヨシでコンシーラー探しをしていた時に、カラーミキシングコンシーラーが気になったのですが、02番03番は在庫があるのに、01番はどちらでも売り切れでした。

そうなるとますます気になる私。02番(標準肌~)は私の肌には暗すぎたので、01番(白肌~明るい肌の方向け)を求めて別のマツモトキヨシに行ってみたらありました!


3色のうち左のクマ用は私には合っていて、なかなか良い仕事をしてくれます。

真ん中は黄色味が少し強く、私の肌だと浮いてしまいます。

右のシミ用は確かに頬のシミを隠すには良いのですが、私には少し濃いかなと感じました。

ミックススペースがあるのですが、面倒くさくてまだミックスしてません。すみませんアセアセ


その後、画像右側のカラースティックコンシーラー2本も購入して使ってみました。

左が03番アプリコット
右が01番ナチュラルベージュです。(撮るのが下手でごめんなさい)

お肌に密着してクマを隠す!とかお店のPOPに書いてありました。


何十年も前から言われている
オレンジ系はクマを隠す説…
私はリキッドタイプやクリームタイプのオレンジ系コンシーラーを試してきました。

残念ながら私には色味が合わない物が多く、かえってクマを目立たせることにえーん


でもでも今回のCANMAKEのアプリコットは、オークル系がかった絶妙な色に見えたので購入。

この03番をつけた後に01番を重ねてパウダーをブラシでつけると、私の紫茶グマは意外と自然に隠れました。

確か1本税込700円台だったと思います。プチプラなので、失敗を恐れずチャレンジできますよね。

もはや私はクマで悩んでいるからコンシーラーを探すと言うより、ただのコンシーラーマニアなのではと最近気付きました爆笑

コンシーラーが好きなんですね。
これからもコンシーラーを試したらレポートします。


因みに、外出用のポーチに1本だけコンシーラーを入れていくとしたら
COVERMARK ブライトアップコンシーラー Yー1
INTEGRATE GRACY ライトベージュです。

INTEGRATEもプチプラですが、何本リピートしたかわからないくらいです。色が合っている➕カバー力がちょうどいいピンクハート いつもお世話になっています。


最近珍しくケーキを食べていないので、今年の誕生日ケーキをバースデーケーキ
大好きな「パティスリーサロン・ドゥ・テ アミティエ神楽坂」さんのケーキです。

我が家では誕生日ケーキはこちらでお願いすることが多いです。
あー食べたいラブ