猫毛フェルトで人形作ってみた3 | lovedee0625のブログ

lovedee0625のブログ

デコメ感覚でブログを書く。
楽園を目指していろいろやる。

前回はアイロンで乾かすところで終わった。その続き。

  • 乾いたら尻尾の部分を残して、下を切る。想像以上に分厚かった件。
  • 型紙を出す。耳がめっちゃ潰れてた。
  • 尻尾の部分を石鹼液と共に縒り合わせる。粘土で紐を作るイメージで。

ここでオプション。刺繍糸で縞模様を縫った。フェルトが凹んでしまったら指で軽くこすると目立たなくなるよ。

クリックすると新しいウィンドウで開きますこれみたいになった。プシーンっていうらしい。

  • 中に猫毛を入れ、フェルトを貼る。私はペレットで安定感を出した。

目をつけて完成。最後までお読みいただき、感謝している。