2月17日、初採卵、してきました | ☆30代前半 2人目不妊☆その他日常のこと

☆30代前半 2人目不妊☆その他日常のこと

主に、2人目の不妊治療のこと⭐️人生一度きり、楽しい毎日を✨

本日早朝より、初めての採卵をしてきました!

息子は昨日から親のところにお泊まりさせてもらって。

 

 

この採卵周期の流れとしては、

 

 

生理初日の2月8日に病院へ行き内診、

 

9日〜5日間、フェマーラを飲み、

 

9日、10日、12日、14日にゴナールエフを112.5ずつ自己注射、

(ビビってたけど、痛くなかったスター

 

15日に内診と採血して、「土曜日にできそう!」とのことだったので、

(卵胞は左右ともにいくつかあって、18ミリくらいのが2個くらいあった気がする。

でもそれ以外は11ミリとか9ミリとかだったかな)

 

15日の21時半にHCG皮下注射を21時半に打ち、

(これはめっちゃ痛かった赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

ボルタレン坐薬を16日に3回、(地味に大変)

本日6時に1回、

 

でした!あせる

 

 

 

そして採卵ですが。。。。。。

 

 

 

痛すぎ!!!!!!!!!!!!!!!!煽り驚き煽り驚き

 

局所麻酔でしたが、まず麻酔が痛いし、

採ってもらってる間も、私は短い方だと思うけど、痛かった〜〜〜〜〜ネガティブ

 

 

出産の時と違って、頭が冷静なために痛みを感じやすいし、

何より直後に嬉しいことが一つも待っていないために、

本当に惨めな気持ちになり余計痛みに耐えられないというか。。。。。

 

 

また、メンタル的にもやられました。。

最初に手術台に乗って、すごく明るい部屋で

めちゃめちゃに股を広げながら位置を調整されたりするのも屈辱的だったし、

その状態で、培養士さん(男性)が二人きて、

「よろしくお願いします!!」という挨拶と、確認で名前と生年月日言わされて、、、、

 

 

いや、それ、股を広げる前にしといてよ、、、、、、あせるあせるあせる

 

 

本当に、ものすごく惨めで屈辱的でした。。。

痛みよりも、ダメージ大きかったかも。。。。

 

 

そういう仕組みなのかもしれないしお仕事で慣れているのかもないけど、こっちは初めてだし、なんでこんな冷静な状態で知らない男性の前で、

こんなに広げたまま、、、

 

 

出産の時も男性医師だったけど、

破水の確認とか、最後のいきむ時くらいしか登場しなくて、

そんなに明るい部屋で広げている時間って、なかったような。。。。

 


そうだ、出産の時に使った、産褥ショーツっていうやつ?お股のところがベリってはがれるショーツ。

あれを、医師が来る直前まで、履かせててよ!!!えーん

こっちは1分でも1秒でも、股を丸出しのまま待たされたく無い!!!



 

採卵直前まで、結構平気にしていた私も、

この手術室で一気に、本当に一気に、メンタルやられてしまい、

 

 

終わった後もじんわり痛いしで、

病院で横になっている間に2回、家でも思い出して2回、

泣いてしまいました。。。

 

 

しかも、、、、、

 

 

結果は採卵数、2個だけ。。。

 

 

卵胞は9個くらいあったので6個くらい採れるかと思ってたんだけど、

と言われて。

ちょっと成熟が足りなかったようだから次回はHCGを早めるか・・・

と先生言ってました。。

 

 

8日の診察の時は、19日くらいが採卵かな、と言われていたけど、

15日に内診した時に、17日に決まって、

でも本当はもう少し後が良かったのではないかな、とモヤモヤしてます。。。

18日は日曜日で、その日は病院休みだから出来なくて、

19日に予定してすでに排卵してしまっているよりは、17日に早めようという判断だったのかな、、、

 

 

夫とすでに転院の話も出ています、、、魂が抜ける

近いという理由でクリニックを決めてしまったから、また採卵するとしたらちゃんと実績あるところでやった方が

いいのではないかって。。。

 

 

はあ。とりあえずは2個の卵がどうなるかだけど、

あまり期待はできないし、しないようにしようと思う。。。

 

 

そして次回は絶対静脈麻酔にするあせる

「基本は局所です」って強めに言われてたけど、

静脈麻酔にするべきだったよ。。。。

 

 

本音では、もう二度としたくないし、

途中、「ここまでして2人目欲しいと思ってる?私?」とつい自分に問いかけてしまいました。。

いや、ほんと、贅沢な悩みだよね。。

自分を嫌いになるような弱音を吐いてしまうほど、メンタルにきました。。

 

 

後で後悔しても時間は戻せないわけなので…

今は進むしかない…

 

 

採卵、自分は何回することになるかわからないけど、

Xなどで複数回やられている方を見ると、

本当に、本当に、尊敬します。絶対、良い結果が出て欲しい。