怪しかった私

 

仕事帰りに、変わった形の雲が見えて、

空の写真が大好きな私は、車を停めて写真を撮っていました。

 

すると、通り過ぎた1台の車がバックして戻ってくるではありませんか!

 

「えっ、怪しかったかな?!💦」と一瞬焦りましたが、

なんと、それは従兄弟だったんです!

 

確かに、何してるのかな?と思ったそうですがてへぺろ

 

叔母さんの月命日で仕事が休みだから、

お墓参りに行くところ、とのこと。

 

実は、お墓を移転したと聞いてはいたものの、

詳しい場所が分からなくて、気になりながらも

行けずじまいだったので、ついて行って一緒にお参りすることに。

 

毎朝、我が家のお仏壇で祈ってはいましたが、

ようやく墓前で手を合わせることができましたお願い

 

従兄弟と話すのも久しぶりだったので、ゆっくりと

近況報告もできました。

しかも、この従兄弟は癒やし系なので、仕事の疲れも

半分になり、いいこと尽くめですニコニコ

 

それにしても、本当にすごいタイミング!

 

家に帰ってからチャネリングしてみたら、

どうも、亡き夫が会わせてくれたみたいキラキラ

 

 

いつも見守ってくれる存在

実は、ここ最近

仕事のミスで落ち込んでいた私。

 

たまたま、夫の声に似たアーティストの歌を聴きながら

「まだまだ頑張らないといけないのに・・・しっかりしろ!私」

と自分を鼓舞していました。

 

すると、ハートの奥深くから

「よくやってるよ。そんなに頑張らなくちゃいけないの?」

という声が湧き上がってきたんです。

 

自分で頭を優しくポンポンしたら、

うるうる・・・タラー

 

今思えば、あれも夫からのメッセージだったんだな、

と腑に落ちました。

 

いつも見守ってくれて、ありがとう。