鉾鈴が聞こえた
岩手山神社に行ってきた日の夜のことです。
行きの道中から眠気が強く、家に帰るとぐったりでした。
20時30分に布団に入ったのですが、全く眠れません![]()
何度か水を飲んだりトイレに行ったりしていました。
目が冴えてしまったので、「そういえば、シフト変更があるって言ってたっけ」と、コピーしてポケットに入れていた新しいシフト表を確認すると、
「えーっ!?」
私が変更になっているではありませんか!!
いつもは口頭で説明してくれているのに、忙しくて
伝え忘れたのでしょう・・・💦
翌日は遅番だと思っていたので、
眠れなくて遅めにセットした目覚まし時計と炊飯器の
タイマーをセットしなおしました。
危機一髪で遅刻回避
もしも、ぐっすり眠っていたら?
気づかないまま遅刻確定でした![]()
「あー、起きていて良かった!ありがとうございます」
と口にしながら床につきました。もう1時半でした💦
すると、まるで神社の鉾鈴そのものの美しい音が、左の耳の中で聴こえてきたのです!怖くない何かの気配もしていました。
「今日行ってきた岩手山神社の瀬織津姫様かも
」
と、めっちゃ嬉しくなって、感謝しながら眠りにつきました。
朝になってからガイドさん(見えない一番の味方)に確認すると、どうもそうみたい
最近の一見マイナスな出来事は、瀬織津姫様による浄化だったのかもしれません。
こんな事も、あるんですね。とても不思議で、ありがたい出来事でした![]()



