2013・1・26 A-Lin@高雄夢時代 | 我是追星族☆我は飽くなきトラベリンマン

我是追星族☆我は飽くなきトラベリンマン

ライブの遠征で国内外を放浪する野郎が綴る旅日記です。
ライブのレポートとか、歌手の情報とかがメインです。
時々普通の日記も書いてます。

年末年始の毎週末国外遠征、
当初は10週で終わる予定でした。
1月の最後の週は東京で部長のファンミがあるし、
おとなしく在日しとこうかと、
そう思っていた時期がありまいた。

しかし、そうは問屋が卸しませんw
1月の最後の週末から2月の頭にかけて、
A-Lin様のレコ発イベントがあるというではないか。
日程はこんな感じ。

A-Lin公式FB 2013.1.22の記事

◆天生歌姬A-Lin【幸福了 然後呢】全台簽唱會訊息
01/26(六)15:00 高雄夢時代簽唱會
01/26(六)19:00 台南南方公園簽唱會
01/27(日)14:30 松山文創園區巴洛克花園簽唱會
02/03(日)15:00 台中新時代購物中心簽唱會

27日は部長のファンミがあるのでどう考えても不可能。
しかし、26日は、まずピーチで飛べば高雄は余裕で間に合うし、
翌朝スクートで東京飛ぶようにすれば台南も余裕で参戦可能。
そうなると、これはもう、行くしかないでしょう~
3連休に撃沈した雪辱を晴らすためにもww



はい、というわけで、26日の早朝にピーチでサクっと台湾へ。



台湾に着いたら速攻で新幹線で南下して・・・



やってきました高雄の夢時代。
ここへ来るのは2回目ですが、
前回のアンジェラのときとは違い、
今回の現場は施設の玄関口のところで野外プレーです。



到着したのは12時半くらいだったか。
まだほとんど人が集まっておらず、余裕で最前GET。
しばらくすると、HO氏がやってきました。
そして、彼に頼んでおいたブツを回収。



はい、3月の台北アリーナのチケットであります(^^)/
これの発売した1月12日の昼は、
ちょうどマレーシアからシンガポールに飛んでる最中だったので、
出遅れたらいい席が取れないと思い、頼んでおいたのであります。
HOさん、謝謝!

そんなこんなで、午後3時にイベントが始まります。
定石どおり、司会者がイベントの説明をしたのち、
ステージにA-Lin様が現れて歌いにかかるわけですが、



司会のお兄さん、割とイケメンですww
そして司会者のコールで神女登場~~(^O^)/



生歌1曲目は「好朋友的祝福」です。
1曲歌い終わると司会とのトーク。
3月に台北アリーナでライブがあるので、
それに絡めた話をしていました。





それにしてもA-Lin様、なかなかワイルドなお姿であります♪





生歌2曲目は、「920」



CD音源では小宇さんと歌ってますが、
この日はA-Lin様一人で歌うので、
司会の人が
「ここをカラオケボックスだと思ってみんな小宇の部分歌ってね~」
みたいなことを言ってましたww

3曲目を歌う前に、観客をバックに記念撮影。



ここで撮られた写真、果たしてどこにうpされてるのやら・・・

その後、司会と少しお話してから3曲目に入ります。









生歌3曲目は、最新アルバムのリード曲「幸福了 然後呢?」
最後の部分、A-Lin様めっちゃ気合い入ってますね(^^)/

3曲歌い終わると、サイン会に入るわけですが・・・



ここでサインに並ぶと台南に間に合わない恐れがあるので、
自分は速攻で電車の駅へ向かいます。
一方、HOさんはサインに並びにかかりましたww
曰く、台南7時開始なら間に合うだろう、とのことだが、
果たしてどうなることでしょう~

では、台南編へ続く。