2011・9・2 符瓊音@辛巴音樂餐廳 | 我是追星族☆我は飽くなきトラベリンマン

我是追星族☆我は飽くなきトラベリンマン

ライブの遠征で国内外を放浪する野郎が綴る旅日記です。
ライブのレポートとか、歌手の情報とかがメインです。
時々普通の日記も書いてます。

台湾ロード2011 秋の陣
もともと9月3日の郭靜のレコ発のために
台湾行きを計画したのだが、
偶然にもその前日に別件が入りましたw

今回見に行ったのは、
「符瓊音(fu2 qian2 yin)」という歌手。
このブログでこの歌手の名前を出したのは初めてです。
マレーシア出身の人ですが、台湾の大学を卒業し、
「超級偶像」という歌番組で好成績を納め、
2010年12月に擎天娛樂からオリジナルアルバムを
リリースするに至っています。
詳しくは、wikipediaを参照してください。

この歌手、1年前くらいから目をつけてたんですけど、
なかなかライブに行くチャンスが無かったんですよww

さてさて、今回もまた台中のいつものホテルに
チェックインしたのち、現場へ向かう。
今回の会場はバー。
辛巴音樂餐廳というところなんですが、
場所がいまいちよくわからなかった。
このお店のある向上路に27番バスが通る
ということまでは突き止めたが、
肝心の27番バスの乗り場がわからないww
仕方なくタクシー使って行きましたw



8時前くらいに現場に到着。
聞いたら、9時に開場するとのことで、
しばらく周辺の街をぶらぶらしてから再度現場へ。
そして、9時ちょいすぎくらいにスタッフが出てきて
受付を始める。
座席は全部決められていて、
自分はステージから遠いカウンター席に通されたorz
この席、カウンターで作業する音がライブの最中も
ガンガン聞こえるし、
自分の後ろ(ステージ見てるときは前)を
人が行ったりきたりで視界がさえぎられるという、
非常にストレスの溜まる席でしたwwww

とりあえず、開演前のステージの様子。



そして10時過ぎにオープニングアクトが登場。



この左側のオッサンの歌が下手すぎてイラっとしたw

そしてこの2人が3曲ほど歌った後、
いよいよ符瓊音の登場です!





途中で司会者とのトークもあり。



歌った曲は很久沒哭了・喜歡不是愛・不服の3曲と、
知らない曲を数曲。
では、この知ってる3曲を動画に納めてきましたので、
とくとご覧ください.
ちょっとライブ中におしゃべりしてる奴らが
激しくウザイですけどww







ステキな歌声です♪
ステージ上には歌手本人しかいませんが、
ここ、2階にバルコニーがあって、
そこでバンドが演奏していました。
今回初めて「不服」を生で聞いたんだけど
これがとにかくめちゃめちゃカッコイイ!
またライブに行きたくなりましたよww

符瓊音、要チェックです!