2011・8・28 LINDBERG DAY@東京渋谷TAKE OFF 7 | 我是追星族☆我は飽くなきトラベリンマン

我是追星族☆我は飽くなきトラベリンマン

ライブの遠征で国内外を放浪する野郎が綴る旅日記です。
ライブのレポートとか、歌手の情報とかがメインです。
時々普通の日記も書いてます。



東京ロード2011 夏の陣
最後を飾るのは、年に一度のリンド祭り!

リンドバーグのコピーバンド「SIRIUS」が、
毎年8月末のリンドバーグ解散の時期に行うイベント。
今年で6回目を迎えますが、
なんと過去最多の5バンドの出演ということで、
すごく盛り上がりましたよ!
では、レポいきます。

司会進行はSIRIUSのお三方。



右にあるスクリーンではリンドのMVが流されています。
そして以下は各バンドの出演順とセトリ。
「???」とあるのは何の曲だか覚えてないやつですw

<St.Louis>

このバンド、SIRIUSとは結構長い付き合いですね。
まぁ、元マネージャーの方がSIRIUSファン
ということで、SIRIUSのライブによく来てましたからね。
最近は仕事が忙しくてなかなかライブに行けないようで、
その関係でマネージャー業も降りてしまったようですが。。
しかしこのバンドの演奏技術はかなりのものです!

1.Re-FLIGHT
2.NOBODY KNOWS
3.YOU BELONG TO ME TONIGHT
4.10セントの宇宙(ゆめ)
5.今すぐkiss me

<EXTACIES>

今回で出演3回目。
男性ボーカルのSIRIUSコピバン。
しかし、SIRIUSのボーカルよりも
声のキーが高いというwww
「E.F.Funny face」などという
超熱いナンバーをやってくれちゃったので、
このバンドの時にほとんどパワー使い果たしたw

1.???
2.だからI'm on fire
3.E.F.Funny face
4.???
5.SUNSET BLUE

<GG>

1.OVER THE TOP
2.ROUGH DIAMOND
3.思い出のWater Moon
4.BELIEVE IN LOVE
5.LITTLE WING

<Marble Pink>

このバンドの演奏曲は比較的新しめの曲が多く、
セットリストをぜんぜん覚えてませんw
確かMAGICAL DREAMERが入ってたかな位。。
なんと、リンドバーグを知らないのに
リンドバーグのコピーを始めたという
異色なバンドですw
しかしこのバンドの演奏技術は半端ない!
ものすごく熱い演奏を聞かせてくれました!

<SIRIUS>

最後はこのイベントの主催者
SIRIUSの演奏です!





1.JUMP
2.アタシは磨けば光るダイアモンドなのに
3.LIVE your LIFE
4.LUCKY GIRL
5.GAMBAらなくちゃね
6.Easy Go Easy Love
7.Dream On 抱きしめて





MCでは大体去年と同じようなことを話してました。
リンドバーグファンの同窓会みたいな気分で
楽しんでってください的な。







SIRIUSの演奏が終わると、アンコールのコール。
しかし、今年はSIRIUS単独でのアンコールはなく、
出演者全員登場してセッション。

・・・の前に、おなじみ(?)のイントロクイズがあって、
正解者には千葉土産がプレゼントされましたw
SIRIUSは千葉出身のバンドなのです♪



今年は史上最多の5バンド出演ということで、
SIRIUSの演奏が少なくなってしまったけど、
同じアーティストの曲を色々なバンドが演奏するのを
見るのはすごく楽しいです♪
同じ曲でも演奏するバンドによって
雰囲気が結構変わりますからね。
年に一度、リンドバーグファン、
そしてリンドバーグを知らなかったけど
リンドバーグの曲を気に入った人たちが集まって
一緒に盛り上がるこのようなイベントを企画してくれた
SIRIUSには感謝です!
そして、数々の名曲を残してくれたリンドにも
もちろん感謝です!

それでは、来年また渋谷で盛り上がれることを祈って、
ライブ参戦レポを終了します。