平日だろうが休日だろうがあまり変わりない。

等しく生きるという苦しみからは逃れられない。

おい、そんな書き出しで誰が読むってんだよ。


平日を乗り切るために必要な物


わかったわかった。

「平日」の話をしてるんだもんな。

そりゃまぁたばこと言いたい所ではあるけれど、夏なら水とエアコンだろ。

それは夏限定の話やないかい。

温度が調節できる機械は必須でしょ。

エアコン、ストーブ、車。

それでも夏か冬の話になるかぁ。


春と秋でも平日を乗り切るために必要な物。

乗り切るために必要な物。。

あぁ、気合とか根性では無いだろうな。

余裕が無くても乗り切らなきゃいけないもんな。

んなら、家じゃない?

なんかさ、今となっては道路があって夜でもやってるお店があって貨幣があって当たり前じゃない。

でも道路があるから快適に車両が通行出来るのであってさ、夜でもやってるお店があるから助かる人々も居てさ、貨幣があるからってのは賛否両論。

まぁ道路も夜間営業もだけどね。

それを言ったら家が無くたって生きていくしか無いさ、でもあるからこそ、家に住み続ける方が自分にとって利があるから平日を乗り切れるんじゃあねぇか?


家って本当に素晴らしい。

実家を出て、家具を揃えて、ソファの有難みを痛感した。

実家を出てかれこれ4年半くらいになるけれど、やっぱり有り合わせのお下がりよりも自分でこだわりの家具を集めたいと思い出した。

私が平日を乗り切れる唯一の理由かも知れない。

家を手放したくない。

家だけは有って凄くありがたい。

理想の部屋を持つ為に頑張っている。


そんであとはあれよ、無理しない事。

自分を追い詰めない事。

多少、踏ん張る必要はあるだろうけれどさ。

無理なら無理で息抜きしたらいい。

なる様になるんだから。

程々にさ、より良さを求めて生きればええ。

短めだけど、今日はこんな処で。



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する