7月20日、ゲームセンターへ行った。

微塵も欲していないロングチューを19本獲得した。


1回目

こぉれ、どうせ力無くて掴めないだろうから外側で押したら落とせたりしねぇかな。

…あ、ぶつかって止まるんか、隙間に入れなきゃダメかぁ。

2回目

うわ、隙間入らんかった畜生。

…は?結構持ち上げるやんこれ普通に掴んで取れそうやんけ。

3回目

1本落ちた、いやまだ取れるな、元取れっかな。

4回目

落ちる落ちる、まだいける!

5回目

この辺にしておくか。


受験生ならクレーンゲームは避けるのだろうか、私はろくに勉強もせず楽な道を歩み続けているから気にしたこと無かったな。

良くないよな、無駄に金使って身体に毒を注いでいる様なものだろう。

これで銀歯とか外れたら笑えるよな。

逆に、治療する良いきっかけとも捉えられるが。



さておき。

正に夕立らしい夕立が埼玉に降り注いだ。

普段、部屋干ししかしない私が敷布団と掛布団を洗濯して外に干して出かけた矢先にこれだ。

今後は大人しく部屋干しするとしよう。

風も弱かったから洗濯ばさみを付けておらず、帰宅後にはベランダの地面に付いていたから夕立が降ってくれて良かったのかも知れないな。


ところで教唆って、恐ろしいよな。

最近YouTubeで少しだけオウム真理教について見聞きしていて、その興味もこの動画ひとつで落ち着いた。


このサムネめちゃくちゃ貼りたくねぇな。

麻原彰晃のやってる事、そこはかとなく稚拙。

それがまかり通る世の中だったのがなにより恐ろしい。

それがまかり通る世の中も世の中だと思えるけれど、人間が悪いんだろうな。

麻原の生き血やら風呂の残り湯を法外な値段で販売していたそうじゃん、法外というか、そんなんが売れる環境作りはとんでもないスキル過ぎるだろう。

実際売れていたかどうかは定かでは無いが、あの頃は新興宗教ブームがあり、その中で比較的優れた教えを限りなくそれっぽく作り上げる中でひとつの武器っぽいものを携えていた故に、ここまで成し得られたのだろうな。


人々は新興宗教が流行っていると知れば易々とその恩恵に与ろうとするだろう。

新興宗教の恩恵に与る、なんてやめた方がいいってこの一件が物語っている。

忘れた頃にまた流行るのか。

なぜスピリチュアル的な新興宗教が流行するのか。

もっと現実に根差した新興宗教こそ流行するべきだと私は思うのだが。

それがYouTuber、推しという形となり流行したのか!

わぁ〜、世の中上手く出来てるなぁ。

行き過ぎた悪ノリによって炎上となり、信者は被害を被らない。

やっぱり上に立つ者にはある程度の素養が必須。

それが小規模だろうとそう。

より良さを求め、シンプルに善行に努める。

そうだろう?