これ書いとこうか。


なーんかまぁ、そうだな。

「いや、まだ死んでないじゃん。

 多少の痛みはあった方がいいよ。

 ほら、傷付けてあげるから。」

みたいな人間、そうそう居ないだろうけれどそういう捉え方を出来てしまう相手って居てもいいと思うんだわ。

お前だよお前、痛ぇけど別に構わねぇけど。


例えメンタルをズタボロにされようと人格を否定された様な気がしても、気付いたよ。

私、過去も今もちゃあんとカスなんだって。

未来の理想はほどほどに比較的高く、今の理想は限りなく低く。その癖して自尊心が大きく、何処までも勘違いしていた。

それについては至っていても、隣は別物だからな。仕事ができるからって、家庭もできている気になるんじゃあねぇよ。

いつも言ってんだろう、謙虚さは忘れちゃあいけないって。思ったよりザコだって戒めていけ。


はいはいザコです、もう自分なんて〜。

ダサすぎるって。

弱さは認めて貪欲に成長するんだよ。

見下されたって自分に向き合ってくれる人をおざなりにするんじゃねぇよ。

ただ見下してくる莫迦は放っとけ。


少しづつ少しづつ、ゆっくりと、確実に。

成長ってそういうもん。

あまりにも牛歩だろうと人には人の。

自分を知って、人を知って。

慈悲を持って、優しさを持って。

より正しく、より善く。

全然、急がなくていいよ。

待ってたら落ち着くから。

たばこでもふかして待とうよ。

現を抜かしたって悪くないよ。

あんまりナーバスになるな。

そんなに悪くないから。

なんて言葉が痛かったりもするけれど。


まだまだ成長できるんだから。

未来は明るいなぁ。

自分色を深めよう。