今日12時間くらい寝てた。どうやら7~8時間の睡眠で最も脳が冴えるらしいんだが、寝不足も寝過ぎも等しく脳が曇るらしいのだが、今日は冴えてる気がする。ショートスリーパーやロングスリーパーなんて世界中に1割とかしか居ないらしいから多分、昨日寝不足のせいね。

なんてスマホの画面に釘付けで、視界の端に雨みたいなのが見えたから顔を上げてみたら雪が降ってきた。さっき大根おろしてて風強ぇなって思ってちゃんとダウン着てきたけど、こんな形で初雪とは。そんなに積もらなそうだけど。雪が降るだけでガラッと雰囲気が変わるね。

大根おろしながらなにか気が付いたはずなのに、すぐ忘れっちゃうよなー。もう少したばこ吸いたいから傘さそう。傘を差すって差すなのか。屋根もあって柵もあるけど、風が強いと吹き込んでくるから勘弁して欲しい。強化ガラスの屋根とか欲しいけど、雹とか降ってきたら割れちゃうかな。雨とかの日は部屋でたばこ吸えればいいんだけどね。外のが匂いが籠らなくていいよね。

おいてめぇ、全然頭冴えてないやんけ。ルームで誰か来るの待ってる時考え事してるんだけどさ、こんな投稿みたいな。なんとなくメモしておきたいけど手帳って書きづら過ぎない?w私が字下手過ぎるから?ドラマとかでも手帳になんかメモしてるけど、手帳書きにく過ぎるでしょって毎回思う。まぁさておき、ピクチャinピクチャって言うの?それでメモ出来たらいいなって思ったけど、理想はルーム用とメモ用のスマホが欲しいよね。

さみぃし、雪はもう雨になったけどラスト1本にするか。こうやってメモしてみるとなんも考えてないな今日。いつもはもうちょっと考えてる気がしてるんだけど🤔

思い出した、精神疾患って言われる人達って社会に馴染みにくい性質でさ、突拍子もなく訳分からんこと言ったりするやん。周りからヤバいとか思われて。そういう想いを自分じゃどうしようもなくてヤバい行動とかに出たりして。裏を返せばそれらに気が付けるだけで、気が付いたことを盲信してしまうとかもあるのかな。でも人って誰しも発狂したくなるもんじゃん。必死に押し殺して仕事さえできればいい訳で。誰か一緒に考えてくれたりすれば救われるだろうけどそれすらも仕事になってて、誰もができることじゃなくて。人は人に救われるのに自分で精一杯で、ヤバいやつには関わらなきゃいいってのが痛い。やっぱ今日冴えてねぇな。
やめたやめた。