かっけぇなぁ、俺もかっけぇこと言いてぇなぁ。というか文才がすごいよなぁ。

じゃあ、ないんだよ。
文字に起こす時になんとなく考えるであろう目的や構成だけでなく、自分なりの規則や配慮があっての文才。
それらだけでもなく、そこに至るまでの全てがその文にはあるんだろうよ。
何事も一朝一夕で、なんてハードルが低いだけの話。逆もまた然りで。


話は変わるけど最近、50年くらい前の東大医学部教授の本を読んでいて熟思う。
Fラン大学中退がそんな話を聞く機会なんて滅多にあることでは無いだろう。仮に今の東大医学部教授とだって、話したくても話せないだろう。というのも甘えの構造、なんて少々哲学めいた頭のいい人の話。半分以上理解できていない。
仮に哲学めいていないとしても、知能指数が違い過ぎてお話にならないのだろうと感じる。
けれど知りたいのであれば知ることができる。
理解したいのであればきっと、理解できる。
人生は苦しいよな。
だからと言って面倒で片付けるなよ。
なるべく楽に行きたいよな。
だからと言って対処療法に逃げるなよ。
こんなにも恵まれた世界が壊れようとしているのはその塵が積もるからだろう。
否、世界を壊そうと塵を散らすな。
無理をしろとは言わないが。
不満ばっか言ってんなよ、ゴミが。