女性が男性に経済力を求めるのって、常識を履き違えているんだろうなって思う。男女平等いいよねーって言うくせに男は働いて家事も手伝ってとかほざきそうじゃない?
世の中を見れば確かに年収の高い人もいる、けれど多くは無いだろう。
物価高の昨今において1人養うだけで大変、既に稼げている人なら快適さを買えるとも捉えられるけれど、双方理想は尽きないだろうよ。
というよりも自分は家事だけして楽をして生きたいと、その上で至れり尽くせり我儘に生きたいなんて、夢想家もいいとこだと思うな。
その対価として見合うのか、計りにくいを計れる人間がその境地に達するんだろう。

人は誰しも怠惰で人生は億劫。
理想ばっかり追い求めていてもギャンブルと一緒、依存するのは構わないけれど良しとされはしないだろう。
己を可愛いと勘違いするのは否定しないが、それを以て価値判断を下すのは希望的観測に過ぎない。
自分くらい自分を可愛いと思わなきゃやってらんないけれど、人に求めちゃ思い通りにはならない。
それを以て、生きやすさを得て、より正しい価値判断に繋げる為のものだろう。
自分で善し悪しが分かれば人生は生きやすくなると思うんだ。
自分があって、相手があって、相手に変化を望むなよ、自分の捉え方を変えるんだ。
それでいて予想外はあれど、分からなくは無いだろう。
分からなくは無ければ、下手に悩むことも減るだろう。

人生の苦悩なんて、わからない、わかりたい、うまくいかない、納得いかないの他に辛い、苦しいとかもあるけど、そう多くは無い。
ひとつずつ、少しずつ減らしていけば気楽になる。正しくなさそうでも、正しくないと思えるまでやってみたらいい。悪くないと思えるのなら棚ぼただろ。
あんまり急くな。ってここまで読んでくれる人なら分かるだろうけど。
何を焦ってる、焦ったって大したこと無いし、焦らなくたって大したことは無いよ。
私はのんびり過ぎるだろうけど、頭ごなしに否定するな。
私くらいのんびりしてからものを言え。
見えなかったものも見えてくるし、分からなかったものも分かるかもしれないだろう。