株でお小遣いを稼ぎたい専業主婦のカメ子🐢です。


2021年2月から株を始めた投資初心者♪
会社員時代の貯蓄を元手に、現物のみ日本株のみの日々の投資の雑記です
ニコニコ


投資履歴はこちら💁‍♀️


✳︎株投資は自己責任でお願いします


5月27日、月曜日です。




なんだか暑い…

半袖で過ごしてるのに暑くて、扇風機を出したカメ子🐢です。



お昼は、お気に入りの韓国冷麺ニコニコ

暑い日にぴったり。

カルディで買ってます♪



日経は上値が重そうでしたが、垂れる事なく終わりましたね照れ

このまま上がっていくかしら?



持ち株もしっかり上昇♪


『日本製鉄』がよく上がりました。

含み損は、120万円照れ

まあ許容範囲かな???


そして、

余力は1500万円♪



なんか多いなあと思っていたら、ドル建の生命保険の解約払戻金が入金されていたからでした💦


危ない危ない、まだ余力がしっかりあると思ってどんどん買い増しするとこだったニヤリ
生命保険等の解約払戻金は、一時所得として扱われるので、所得税がかかります‼️
少なくとも税金分は、ちゃんとおいておかないと…。

サムネイル


問い合わせた時は497万円。

そこからさらに円安が進み、結果503万円の払戻しがありました



投資資金にするのか、違う使い方をするのかは、まだ未定です💦

使い道を色々と考えてみたいと思います照れ



これで私の死亡保険は、なくなりました。

無職なので影響はないはず。



子どもたちの小さい時期に、万一の時の安心をくれた生命保険には、やはり感謝の気持ちでいっぱいですおねがいおねがいおねがい





サムネイル

今日の余力☆

1000万円 /5000万円

         ※原資:2500万円

  ◆2023年から億り人に挑戦中◆

投資資金3000万円、運用利回り10%で15年間で1億2500万を目指しています♪
(途中入金のため余力欄と乖離あり)

2023年 3376万円🌸’23達成
2024年 3789万円🌸’23達成
2025年 4243万円🌸’23達成
2026年 4749万円
🌸’24達成
2027年 5190万円/5299万円
           ※不定期更新