株でお小遣いを稼ぎたい専業主婦のカメ子🐢です。


2021年2月から株を始めた投資初心者♪
会社員時代の貯蓄を元手に、現物のみ日本株のみの日々の投資の雑記です
ニコニコ


投資履歴はこちら💁‍♀️


✳︎株投資は自己責任でお願いします


2月19日(月)です。




もう早々に相場を離脱したカメ子🐢です。



今月は十分な利益を得たので、『有意義な時間を過ごそうキャンペーン』を開催中ニコニコ

時間はお金で買えません。


お風呂屋さんに行くのが最近のお楽しみ♪



土曜日のブログに貼った、テスタさんと井村さんの動画を見て、『個別株に向いてる人ってどういう人』なのか考えています。


そして、自分自身が向いてるかどうかもニヤリ




ネット記事を参照すると…

​・堅実でギャンブル嫌い
・数字が増えることや貯金が好き
・勉強好き
・自分で稼ぐことが好き
・お金に執着しない

サムネイル


どうですか?



逆に向いていない人は、

・ギャンブル好き

・『当たって砕けろ』の精神の人

・引き際をわきまえない

・行動派

・お金に困っているキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

サムネイル



井村さん曰く、個別株で成功する人は5%しかいないそう。


なにをもって成功というのかがわからないですが、簡単ではないということですね。



でも、

ブログやSNSを見てると、みんな儲かってように感じますよね???


今は相場がいいので、特にそう感じます。



でもですよ‼️


ブログやSNSで投資成績を書いてる人は、うまくいってるから書いてるとも言えますニヤリ



まあ、自慢ですねニヒヒニヒヒニヒヒ

だって、人にお金の話なんて普通できないでしょ?

大なり小なり自慢ですよ💦



投資ブログを書き出して3年ほどですが、いなくなった人は数知れず…ショボーンショボーンショボーン

数十人単位です。



ただ書かなくなっただけかもですが、含み損が…、信用の焦げつきが…で、いつのまにかフェードアウトの方も結構、見てきました笑い泣き



個別株を買うなら、自分なりに考えて、根拠を持って買わないと、痛い思いをすることになりかねないですね💦



仕事や節約で貯めた大事なお金。



『みんな儲かってるから、私も‼️』ではなく、自分の身の丈に合った投資をしていきたいなニコニコ





サムネイル

今日の余力☆

2600万円 /4700万円

         ※原資:2500万円

2024年目標進捗☆

362万円/369万円
     ※税込、配当含む


  ◆2023年から億り人に挑戦中◆

 運用利回り約12%で15年間で達成可能♪
    (投資資金3000万円スタート)

2023年 376万円/376万円🌸’23達成
2024年 413万円/413万円🌸’23達成
2025年 454万円/454万円🌸’23達成
2026年 499万円/506万円