株でお小遣いを稼ぎたい専業主婦のカメ子🐢です。


2021年2月から株を始めた投資初心者♪
会社員時代の貯蓄を元手に、現物のみ日本株のみの日々の投資の雑記です
ニコニコ


投資履歴はこちら💁‍♀️


✳︎株投資は自己責任でお願いします


2月17日(土)です。




昨日は、また半導体と値嵩株かと思った日経平均でしたが、その後、全体的に上がりましたねニコニコニコニコニコニコ

むしろ、大幅に上昇した半導体銘柄は売られてる…💦


​持ち株も、ようやく恩恵を受けて含み損が1/3になりました♪

いつも通りに利確して、枚数調整も。

昨日だけで、ざっくり500万円近く売って、買い戻したり、少し他を買ってみたり。

商社、銀行等が強かったな。どちらも手放してしまってないです…笑い泣き

サムネイル


余力の見た目は変わらずですが、持ち株はどんどん入れ替わっていますニヤリニヤリニヤリ



売って違う銘柄を買う時もあれば、買い戻しや買い増しする時も。

変わらず鎮座してるのは、万年含み損の『ジャパンクラフトHD』と『ジーフット』etc…💦


サムネイル

余力いっぱい買えば、さらに利益になると考える方もいるでしょうが、そんな都合よくいかないかなキョロキョロ

むしろ、こういうスタンスでしか私には投資は無理です💦

余力があると、下げても上げても対応できます。可能性が広がりますからね♪



ふと目に入ったTikTokの切り抜き。

テスタさんと井村さんが出てました



株で資産形成したいと思うのなら、やはり『長期投資が最適』だそうです。



投資というと毎月利益を得ることをイメージする人が多いそうですが、それは、資産運用ではなく副業‼️


びっくりびっくりびっくり



副業…。

あー、でもなんか納得です。



副業つまり仕事なので、成果給ですねニヤリ

そして、仕事なので、向き不向きも。

​片手間で大きな利益を望むのは難しいと知っておかないと、専業トレーダーさんの利益を見て勘違いしそう💦

サムネイル


もし、

『副業投資』で利益が出ていないのなら、投資スタイルを考え直す要素はありそうですキョロキョロ



マイナスになってるとか、時給換算したらパートに行く方がいいとか…💦

前向きなだけじゃダメなのね…







私は…


今のところ、日中、好きな時に相場が見れる環境だし、投資目的そのものもお小遣い稼ぎ照れ


利益にも満足しています♪

日経平均に負けてるけど、それはそれ💦



ということで、

副業投資をもう少し続けてみようかな?



副業に疲れたら、インデックス投資や、優待、配当投資でほったらかしも考えたいと思いますニコニコ




元のYouTubeを見つけたので貼っておきます♪







サムネイル

今日の余力☆

2800万円 /4700万円

         ※原資:2500万円

2024年目標進捗☆

348万円/369万円
     ※税込、配当含む


  ◆2023年から億り人に挑戦中◆

 運用利回り約12%で15年間で達成可能♪
    (投資資金3000万円スタート)

2023年 376万円/376万円🌸’23達成
2024年 413万円/413万円🌸’23達成
2025年 454万円/454万円🌸’23達成
2026年 485万円/506万円