盗っ人ちゃん | 新♪ここだけの話♪♪ ~スッチー編~

新♪ここだけの話♪♪ ~スッチー編~

空の上のおもしろい話、つつみ隠さずぶっちゃけます♪

まえの会社にはいたが、今の会社にも盗っ人ちゃんがいる。


盗っ人ちゃんのことを騒ぎ立てるより、自分らの「意地悪さ」を何とか

しろよ・・・と私は思うのだが、まあそれは置いといて(。・ε・。)


今の会社の盗っ人ちゃんは、現行犯ではないので捕まえられない

らしい。が、同乗クルーのバッグからお金を抜き取ったり、機内の免税品の

中から高級時計を盗んだりした・・・らしい。


前の会社にも、そうやって疑わしい人が何人かいた。

その中の一人の話である。


あの日もいつもと同じように飛行していた。同じ便の中には、盗人説のあるキャシー(仮名)

もいた。

飛行時間もあと半分になったころ、ある外国人スッチーのおばちゃんが騒ぎ出した。


「ちょっと~!!私の財布がないねんけど!!」

みんな必死に探し始めた。みんな明らかにキャシーの言動に注目しているのがわかった。

そのように見られているのがキャシーも分かっているのであろう、彼女は無実を証明したいのか

必死にポケットの中身をおばちゃんスッチーに見せていた。

捜索は、トイレのごみ箱の中、空席のシートポケットの中、客席の頭上の棚にまで及んだ。

「・・ないなあ・・・(T_T)

みんなの思いは一つだった。「あいつ(キャシー)は、どこへ隠したんや?」

探しつつも着陸の時間がせまってきた。

私も席に着かないといけないがどうしてもトイレに行きたくなり、みんなが座っている中

トイレに行った。トイレを開けた。

なんかいつもと違う感じがする・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)


上の天井の一角がこじ開けられ強引に閉めたあとがあった。中をのぞき込んだ。

めっちゃすごいホコリの中、財布のようなものが見えた。

           もしかして・・・( ・(ェ)・)

パーサーを呼びに行って見てもらった。ホコリの中からおばちゃんの財布が出てきた。

もちろんお金はすべて抜き取られていた。

おばちゃんのところに、財布を持って行った。そのときに、キャシーの行動を最後まで

監視していたアメリカ人スッチーが言った。

「それって、どこのトイレ?もしかして、L1?」

        「そう。」

「・・・そこに、キャシー、最後に10分ぐらい入ってたで。」

         まじすか?!( ̄∇ ̄+)

パーサーがキャシーに、本当のことはいわないだろうけど・・・と言いながら

事情を聴きに行った。

「キャシー、ちょっといい?あのね、L1のトイレの天井部分がこじ開けられた

跡があって、そこから財布が見つかってん。君、そのトイレにいたっていう

乗務員がいるんやけど居た?」

「うーん、どこのトイレにいつ行ったかなんて、覚えてないけど。」

「とりあえず、L1のトイレに行ったらしいけど、その時天井部分どうなってた?」

「うーん、別に何も気づかんかった。」

       そりゃ、そう言いますよね。。。Σ\( ̄ー ̄;)


そうこうしていると、飛行機が最終の着陸態勢に入った。

席に向かっている時にパーサーが、言った。

「あいつの爪、見た?」

       「見てへん。」

「めっちゃボロボロなっとった。。。。機内サービスであんなにボロボロなることないし。」

       「・・・ってことは・・・」

「たぶんな。でも、現行犯ちゃうしな。あのおばちゃんも、そんなにお金いっぱい入ってなかったから

警察沙汰にはせーへんって言うし。あいつには、気をつけるしかないわ。」

このように、キャシーはまた、みんなから一目を置かれることになった。



お客さんも、いろんな人がいますが乗務員ももちろんいろんな人がいるので、

機内でお休みになるときは、くれぐれもお鞄にお気を付けください♪