愛猫の去勢手術 | アラフィフママの古民家ライフ|DIYや週末農業で楽しい田舎暮らし

アラフィフママの古民家ライフ|DIYや週末農業で楽しい田舎暮らし

大学生・高校生・中学生の三姉妹のママであり、
フルタイム勤務のワーママです。気がつけば40代後半に突入。
築70年以上の古民家で週末農業をしながら、
家族5人+豆柴・保護猫とのんびり暮らしています。

三姉妹ママの古民家暮らし日記
にようこそニコニコ

5年前に、ママの故郷の徳島県に

家族5人で移住してきました。

パパは生粋の関西人で、大工さんです。


2020年12月、築70年の
農地付き古民家を購入。
パパ念願のスローライフスタート‼️


なにげない普段の日常も
発信しています。
↓↓↓
Instagram→
 
話は遡ること、9月中旬。
我が家の愛猫コテツ(生後10ヶ月)を
去勢手術に連れて行ってきました。



 
コテツが我が家にやってきたのは、
今年の2月の終わり。
小さくてガリガリだったのに、
随分大きくなりましたニコニコ


ついでに、豆柴こなつも
狂犬病の予防接種に
一緒に連れて行きました。


車中、不安そうな二人 


オス猫は、日帰り手術でOKです。
朝連れていったら、
夕方お迎え。
 
 
こてつは、よほどショックを受けたのか、
家に帰って来ても、半日は引きこもり。


テレビ台の下に隠れるコテツ↓


あんまりにも元気がなくて、
人間不信になってるので、
二日目でエリザベスを外し、
ようやくいつもの甘えんぼの
コテツに戻りましたドキドキ
 


今はすっかり体調も戻り、

元気です😃
マーキング行動がマシになったのと、
性格が穏やかになった気がします。