久しぶりの再会 | *古民家暮らし日記*田舎で仕事と農業と子育てと

*古民家暮らし日記*田舎で仕事と農業と子育てと

大学生・高校生・中学生の三姉妹のママであり、
フルタイム勤務のワーママです。気がつけば40代後半に突入。
築70年以上の古民家で家族5人+豆柴・保護猫と
のんびり暮らしています。
日々のこと、夫婦関係のこと、子育てのこと、好きなことなど

三姉妹ママの古民家暮らし日記
にようこそニコニコ

5年前に、ママの故郷の徳島県に

家族5人で移住してきました。

パパは生粋の関西人で、大工さんです。


2020年12月、築70年の
農地付き古民家を購入。
パパ念願のスローライフスタート‼️


なにげない普段の日常も
発信しています。
↓↓↓
Instagram→
 
9月になりましたね。
まだまだ日中は暑いですが、
夕方になると秋の風を感じます。
今年もあと4ヶ月で終わるなんて、
ほんと信じられないあせる
 
 
さて、先月末のお話になりますが・・
長女と久しぶりに大阪に行ってきました。
大阪のマンションで住んでいた頃、
仲良くしてもらっていたママ友たちに会う為です。
子どもたちもみんな同級生で、
5年半ぶりの再会を親子共々、
めちゃ楽しみにしていました♪
 




当日は、当時住んでいたマンションの
ゲストルームをとってもらい、
懐かしい話や積もる話で、
みんなで夜中まで盛り上がって、
本当に楽しい時間を過ごしました。
娘のお友達たちも、
しばらく会っていない間に
すっかり綺麗なお姉さんに
成長しているしキラキラ
当時のママ友たちも全然変わってなくて、
5年半前にタイムスリップしたみたいな
感覚になりました。
 
 
翌日は、エステにもよく来てくれていた
お金持ちの奥様だったお友達の新居に
お邪魔させてもらい、あまりの豪邸に驚愕。
田舎でこの規模の豪邸はあるあるだけど、
大阪市内でこれ程の広さだと・・・滝汗
おそらく億越えでは?!なんて、
下世話な想像をしてしまった笑
ここでも懐かしい話に花が咲き、
あっと言う間に帰りの高速バスの時間に
なってしまいました。
 
 
名残惜しかったけど、
来年早々にある娘たちの成人式での
再会を約束して帰途につきました。
15歳まで大阪で過ごした長女にとっては、
幼馴染がたくさんいる大阪の成人式に
参加したいみたいです。
さて、着付けとかどうしよう・・・
また追々考えることにします。


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ